{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビに塗り薬を塗って1週間後とかには、効果を少し実感してきた感じです

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

reina

女性

20代 岡山県倉敷市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ずっとニキビに悩まされていて、いい病院はないかと探していたところ、友人が通っている病院を紹介してもらったので、そこでニキビ治療を行おうと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人が勧めてくれたため。
雰囲気も良くていい病院だと教えてくれたので、通うのにも便利な距離にあることからこのクリニックを選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

友達に勧められた後、ネットでこの病院について調べていて、こちらの口コミであまり良くない評価が一件ついていたので少し心配していましたが、
カウンセリングや説明などは、とても親身になって行ってくださいました。
私の肌の状態から判断し、これから行う治療について、必要な時間や値段などを丁寧に教えてくださいました。

施術から4か月後

2016/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

お薬を使って出ているニキビを治しつつ、私はニキビ跡もひどいので、そこに美容も取り入れてニキビ跡なども薄くしていく施術内容です。まだ治療中ですが、最初に比べて随分と良くなりました!全体的にブツブツしていた肌が、滑らかになってきて、これからもっとよくなるのが楽しみです。

来院から施術後までの様子

待ち時間は日によって長くかかったり、短かったりと差はありますが、先生本人が名前を呼んでくれて、診察室に入ります。普通看護師さんが呼び入れることがほとんどですが、先生が自らマイクで名前を呼んでくれるので、そこが凄いなと思います。
診察室で、先生が診察を行ってくれます。白衣ではなく意外とラフな格好をされている先生なので、あまり緊張せずにいられます。お話も面白いですし、たぶん先生の対応に対して評価の低い口コミを書かれた方は、そのフランクな感じを適当に扱われたと感じたのではないかと思いました。話しやすく、私にはとても好印象に思えました。
美容の施術を入れている場合は看護師さんが機械を使って施術してくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

ニキビに塗り薬を塗って1週間後とかには、効果を少し実感してきた感じです。その後はどんどん赤みが引いてきて、ブツブツと顔全体的にできていたニキビがおさまり始め、表面がなめらかになってきました。完全にすべてのニキビが治ったというわけではないですが、施術前に比べると一目瞭然だと思います。
美容も取り入れながらだったので、ニキビ跡も今では少し薄くなっています。

アフターケアの内容とその感想

経過をしっかり見てくれるので、満足してます。

満足度、良かった点など

満足度は高いです。
市販のニキビ薬とかで自分で治そうと前までは頑張っていましたが、
やはり市販の薬では効果は得られませんでした。
この病院に通い始めて、ニキビが少し治り始め、綺麗になるために頑張ろうとやる気が出てきました。
処方してもらったお薬がとてもよく、私の肌に合っていたので、これからも続けていきたいです。美容にも力を入れている皮膚科なので、ニキビ治療と同時に美容も取り入れていけるところが良いと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生以外、スタッフは全て女性ですが、みなさんとても優しくて柔らかい雰囲気で、とても素敵です。他の病院にも少し通院したことがありますが、無愛想な看護師さんがいる病院はザラにあります。そんな中でこのクリニックの方たちはとても優しく全体の雰囲気がいいです。そこが気に入っている1つの点でもあります。
また先生は面白い方で、治療の内容以外にも世間話も少ししてくれたり、いろいろ聞いてくれたりして、とても話しやすいです。
わたしはこのクリニックが今までで1番自分に合っていて、オススメしたいです!