{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ほくろなのか、イボなのか分からないできものが頰にできたから取りたくてレーザーをあてましたが

2.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

らん

女性

40代 京都府福知山市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ほくろなのか、イボなのか分からないできものが頰にできたから取りたくて。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

市内で近く、新しいクリニックだったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリング、説明内容ともに普通。分からないことは最後に聞いてくれるから、この点はよかった。

施術から3か月後

2016/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほくろと診断されて、除去するレーザーをあてました。麻酔を注射するときと、注入時に痛みはあったが、我慢できる範囲。事前に説明もあったから、特に不満に思わなかった。時間は、後処置含めると20分程度。

来院から施術後までの様子

予約したが、当たり前のように長く待たされる。診察室に入った後もすぐに診察してもらえるわけではなく、スタッフさんの問診後また待たされる。

施術後どのような経過を辿りましたか?

1週間と2週間後に経過確認として診察を受けた。1週間後のときには、患部を観て特に何もいわれなかったが、2週間後に、「ほくろではなく別のできもの」と言われ、次の治療法についても説明された。

アフターケアの内容とその感想

特に思うことはなし。

満足度、良かった点など

2週間後の診察でほくろではないことがわかったが、最初の診察で何故わからなかったのか。可能性も含めて、もっとしっかり説明してほしかった。時間がかかっても治るとはいえ、顔の目立つ場所に無駄な傷をつくるハメになったうえ、高いレーザー代を支払うことになった。

その他、クリニックへのメッセージなど

忙しくて患者にしっかり向き合えないのであれば、もう少し考えて予約調整するべき。