ただいまの口コミ 70,334 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,571件)

麗ビューティー皮フ科クリニック

麗ビューティー皮フ科クリニックの店舗画像

      3.52 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 11
  • リアル 11件
  • 開院時間10:00~19:00

リアル
5年ほど前に受けた埋没が浅ーい線を残してる状態でほぼ取れてました

  • 担当医師
  • 院長
  • 居原田麗

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.26

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? やや不満
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや不満
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 776

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/05/25 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

5年ほど前に受けた埋没が浅ーい線を残してる状態でほぼ取れてました。
つけまつげを付ければ二重をハッキリさせられてましたが、最近はアイプチと併用しないといけない時あり不便に感じていました。
更に、そのためか目に力を入れてしまうようになり、眼精疲労や頭痛になりやすかったのもあり再埋没を決めました。

このクリニックを選んだ理由

元々は切らない眼瞼下垂の手術も行っている病院を探していた所、先生のブログに辿り着き、最初はカウンセリングのみを希望しました。
実物の先生はブログよりも綺麗で、受付スタッフの方々も皆さん華やかな美人さんで、
私はナチュラルより華やかな方が好きなので、自分の好みに合いそう、先生のセンスも良さそうと感じました。
カウンセリング自体も満足のいく内容でした。

ただ、私が少し遠方(大阪)に住んでいるので、何かあった時にすぐ行けない事はネックだったので
他のカウンセリングを回ったり、改めて先生のブログを熟読したりしてしばらく検討しましたが、
カウンセリングやブログの内容から真摯に向き合ってくれてる感じがしましたし、ブログには豊富な症例写真もあり、
美的センスも良さそうで、やっぱりここが一番安心してお願いできそうと思ったのでこちらに決めました。

あとブログにNEW二重埋没法は色々工夫して行ってると書いてあって、どうせ二回目するなら面白そうな(?)方法でやってみたいと思っていたので
この方法に興味を持ったのも理由の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

一度目のカウンセリング
カウンセリングは先生がしてくれました。
当初は、前回の埋没時に「元々少し目を開く力が弱い」と言われた事から眼瞼下垂を疑っていて、切らない眼瞼下垂の施術が気になってました。
ただ下垂と言われた訳ではなく、埋没で済むなら埋没でとも考えていたのでその点を総合的にアドバイスしてほしいとお願いしました。
棒でシュミレーションしながら両方の施術の内容や仕上がりの違いを分かりやすく説明してくれました。
結果下垂ではなかったので、埋没で…となった後も、私は希望の幅と目に光が入るようにしたいという欲張りな希望があったのですが笑
上手く希望幅と開眼の良さを兼ね合わせた良い感じの幅を提案をしてくれて嬉しかったです。
パターンごとのシュミレーションの際も、「さっきのもう一度お願いします」と何回かお願いしましたが、嫌な顔もせず付き合ってくれました。
先生は頼もしい感じのテキパキ感で、決して冷たいとか高圧的って感じではありませんでした。
忙しそうな雰囲気は少ししたので、最初、遠慮&テンパってるのもありろくに質問せず帰りそうになりましたが
他に何か聞きたい事はありませんか?と度々促してくれたので、話しやすかったですし沢山質問させてもらう事ができました。
沢山の質問にもしっかり付き合って下さって、こちらの不安を汲み取るように明るく優しくわかりやすく答えて貰えて安心できました。
とても充実したカウンセリングだったと思います。

二度目のカウンセリング(施術前)
一度目でしっかりカウンセリングして貰っていたので、プランの確認や術前の説明がメインでした。
術前の説明は、術後に起こる可能性がある症状の説明(腫れや内出血など)や保証についてをしっかり説明して貰えました。
ある程度施術中や術後に起こりうる状態やその後の対応を教えて貰えるので、安心できました。
力むと腫れたり内出血に繋がっちゃうので、頑張って力抜いてくださいねとのアドバイスも頂きました。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術中は大きなぬいぐるみを抱っこさせてくれました。意外と安心できたので有り難かったです。

流れ的には
まぶた消毒→塗る麻酔&点眼麻酔(ちょっと沁みる)→めちゃくちゃ眩しいライトを当てる
→ライトに慣れた頃(すぐ慣れます)まぶた表の麻酔→まぶたをひっくり返して?まぶた裏の麻酔→埋没作業開始だったと思います。

まぶた表の麻酔は痛くないといえばウソになりますが、凄く細い針を使ってるとかで、全然我慢できる範囲でした。
普通の注射の方が絶対痛いです。
怖さも見えてないので、そこまで感じませんでした。

まぶた裏の麻酔は、点眼麻酔が効いてるので何かしてる感覚はありますが、全然痛くないです。歯医者の麻酔の感覚にかなり近いと思います。
ただまぶたを裏返して打つのと、その時にちょっと景色?が見えて針先が見えるかもしれない恐怖(実際は見えなかった)で、
元々そういうのが苦手な私はパニくってしまって(埋没二回目なのに)かなり力んでしまいました。
そんな感じだったので答える余裕はなかったんですが、先生は「大丈夫~?」「頑張ってね~」と声をかけてくれていました。
多分「片目はもう終わったんで次こっちいきますね」みたいな事も言ってくれてたと思います。

糸で留めていく作業も麻酔が効いてるので、感覚はあるけど痛くない状態です。
ただ、目尻側は効きが甘かったのか?我慢できる範囲ですがちょっと痛い瞬間がありました。
針が通ってるのとかはあまりわからなかったですが、糸がひっぱってる感覚はかなりあります。二回目でも慣れない感覚ですね。
左目の作業中に少しざわついたのが気になりました。

片目終わり→目を開けて先生が確認→両目終わり→目を開けて先生が確認

最後にまぶたのふき取りと目薬をして、鏡を見せてくれて私も確認。

元々こういうのが本当に苦手なので体感時間は長かったですが、実際時間はそんなにかかってないと思います。

ちょくちょく声はかけてもらっていて(ほぼ応える余裕がなくて申し訳なかったです)
終わってから「お疲れ様でした~」と声をかけて貰ってホッとしました。

来院から施術後までの様子

受付→カウンセリング→支払い→洗顔→施術室でラインの最終確認→施術→メイク室へ案内→受付で薬を貰って終了
トータル2時間ちょっとくらいだったと思います。

待ち時間は多少ありますが、そんなに長くないです。
番号札で呼んでもらえます。

スキンケア用品やメイク道具は貸してもらえるので助かりました。
メイク室は大きくて凄く綺麗なんですが仕切り等がなく、施術直後でも隣に人が案内されたりするので、私はちょっと気になってしまいました。
目の施術する人は結構深めにかぶれる帽子があるといいかもしれないです。

現時点までの経過

当日~4日目 結構腫れてる 希望幅より広く見える 傷跡の赤みなどあり 少し痛む
5日目~8日目 触ると少し痛みを感じるけど、症状が日ごとぐんぐん落ち着いてくる
9日目~現在(12日目) 痛みや赤み、腫れはほぼなし あまり変化を感じなくなってくる 写真で見ると、更に少しづつ落ち着いてるのが分かる

多分もともと腫れやすいまぶた、腫れやすい幅(平行)だったので、そこそこ腫れました。

5日目あたりで黒い糸にみえるものが針跡から出ていて、糸が出てしまったのでは?と心配しましたがかさぶたでした。
その際、クリニックに電話をして対応を仰いだ際も丁寧に対応して下さりました。
遠方でも可能な範囲でサポートして頂けるので助かります。

13日目現在の段階で、見た目的にはほぼ落ち着いてます。痛みもありません。
両目ともに内出血も出ず、あれだけ右目は麻酔の時に力んだにも関わらず綺麗にして頂けて本当に感謝しています。
食い込みと糸玉の透けはまだ残っていて、時間の経過を待ってる状態です。
気になる点として左右差が出てる様に見えますが、
まだ微妙に変化する状態かと思いますので、もう少し様子を見たいと思います。

仕事には3日目から化粧をして行きましたが、まだまだ不自然だったので眼鏡をかけました。
眼鏡かけてても正直、不自然は不自然でしたね。
落ち着いてはいってましたが、7日目までは眼鏡が必要だと感じる状態でした。
10日目頃から面倒になったのでかけませんでしたが、鈍い人以外には目が普段と違うと思われそうな感じ。
まあでもじっくり顔を見られなければ全然大丈夫です。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
また何かあった際はよろしくお願いします。

読者さん
体質にもよりますが、ある程度平行で広めの幅だとダウンタイムはやっぱり1週間はあった方が良かったかな、と思いました。
少なくとも施術帰り用のサングラスとダテ眼鏡はあった方が安心です。
麻酔は怖かったですが、本当に痛くはないので大丈夫です。
今回受けた施術では、目にプレートは入れなかったので、気持ち悪さ?もいくぶんマシかと思います。
施術中は頭の中でテンションの上がる曲を歌う事と、痛くないのを思い出す事で結構乗り切れました。良ければ試してみて下さい。

クリニックからのコメント

ベルチェ様

この度は当院をお選びいただきありがとうございました。
その後のご様子はいかがでしょうか。

気になることなどございましたら、どんなことでも遠慮なくお尋ねくださいませ。
これからも、不安なく安心して施術をお受けいただけるよう努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


麗ビューティー皮フ科クリニック

施術から5週間後のレポート
結果レポート  2018/06/17 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

私は腫れが長引いた方だと思います。

ふりかえってみると術後1週間でおおまかな腫れが引き、2週間くらいまでは不自然でした。
3週間あたりで見る人が見ればバレる、位まで馴染んでいき、
ツッパリ感やたまに出てた痛みもこの辺りでほぼ感じなくなりました。

以降あまり変化を感じないもののほんの僅かに不自然さの残る顔で過ごして
5週間現在、かなり自然になったんじゃないかと思います。付き合いの長い友人と会っても大丈夫と思える状態。
30日を経過した時点ではまだ食い込みで少し化粧がしにくいかなー?と感じていましたが
その2、3日後に急にいつもの化粧がしやすくなり、やはり今でも日ごと馴染んでいっているようです。
ちなみに、それまでどう試行錯誤しても食い込みで不自然になっていたつけまつげが
急に自然になったので、見慣れたというわけでなさそうです。

あと先生のブログにもありましたが、今回の埋没方法は糸の透けが自然になるまで気持ち時間がかかるそうで
例に漏れず私も透けてます。ただ目立つのは一点のみで、他はよく見ないと分からないし
目立つところもアイシャドウ塗れば大丈夫です。

アフターケアの内容とその感想

抗生物質(多分)や痛み止め、目薬を術後一日分頂いたので、念のため抗生物質のみ飲みました。
目薬は別で処方されてるのがあるのでそれを。
それ以外では、術後1週間はまめに冷やして運動を控えたくらいです。

メイクはポイントメイク落としのコットンを瞼にあてるのが最初少し痛かったので、
オイルでゴシゴシせず優しくなでるように落とす方がラクでした。
WPのマスカラ等はマスカラリムーバーを使う方が安心だと思います。

満足度、良かった点など

術後1週間よりそれ以降1か月経つまでが結構しんどかったなぁと思います。
見慣れないのもありますが、食い込みでいつものメイクがしにくいので朝は結構大変でした。

あと前回のレポートにも記入しましたが、現在もやはりやや左右差があります。
ただ体質か、腫れが長引いてる方だと思うのでもう少し様子を見るべきか考えている所です。

現時点の満足度としては50%くらい。が、正直な感想になってしまいますが、
体感としてまだ完成形ではないと思うので、今の時点ではなんとも…という感じ。

でもすっぴんの目ヂカラは確実に良くなりましたし、アイシャドウを楽しめるのには良かったと思っています。
すっぴんで会ってもいいかも、と思える人が増えたのもやって良かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

前回、あまりに長いレポート申し訳ありませんでした…(投稿してみてびっくりしました)
改めてこの度はありがとうございました。
まだ様子見ですが、お世話になることがありましたらよろしくお願いします。


予約がこみあっていて1ヶ月先になってしまう為、正直にやや不満にしましたが
先生がカウンセリングも手術もされてるので仕方ないかなと思います。
それぞれ別のクリニックよりなんとなく安心です。
悩んでる方は一度カウンセリングだけでも。
先生はなりたい姿を否定せずに聞いてくれて、そこからちゃんとすり合わせもしてくれますよ。
カウンセリングの時は、なりたい感じや気になる事があればメモや画像の持参をぜひおすすめします。
回答もしっかりメモ。何だかんだで忘れてしまいますので笑。
術後に関しては分かってても不安になりますし、不自然な顔の時期も経験するので不便もありますが、
1ヶ月経つとだいたい解消されてるので、大丈夫ですよー!

クリニックからのコメント

ベルチェ様

改めましてこの度は当院にご来院頂き、有難うございました。

患者様のお声が何より励みになります。

予約が取りづらい点や改善すべきなどたくさんございますが、
患者様にもっとご満足して頂けるクリニックになるようスタッフ一同心掛けてまいります。

また、何かございましたらいつでもご連絡下さいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。


麗ビューティー皮フ科クリニック

このメニューを利用

目・二重の整形のその他の口コミレポート

麗ビューティー皮フ科クリニックの基本情報

クリニック名 麗ビューティー皮フ科クリニック
住所
滋賀県 草津市 西大路町4-32 クサツエストピアホテル1F
交通手段 JR東海道本線 草津線 草津駅 西口下車 ロータリーより「びわこ通り」徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
休業日 なし
予約 当院は完全予約制となっております
クレジットカード 各種クレジットカード(VISA、マスター、アメックス)がご利用いただけます。
メディカルローン 医療ローン(3~60回)もございます。
駐車場 クサツエストピアホテルの第1・第2駐車場をご利用ください。無料駐車券をお配りしております。
サービス 【診療科目】美容皮膚科・美容外科・形成外科・皮膚科
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4997
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 麗ビューティー皮フ科クリニック公式サイト
ブログ・SNS 院長ブログ「女医R~そんな女の独り言」
その他 専門サイト