{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

無駄のない治療でとても良かったです

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

ペリー

女性

40代 石川県金沢市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供の頃からそばかすが多く、30歳後半からシミとともにどんどん増えて、目立つようになりました。メイクでも隠しきれず、鏡を見ては憂鬱でした。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家から近く、行きやすそうだったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず院長の診察があります。シミのメカニズムについて説明があり、レーザー治療の効果や、肌に適した化粧品成分についても説明して頂きました。

施術から当日

2019/07/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

初めての時は緊張しましたが、あっという間でした。
痛みはありますが、輪ゴムを弾かれるような、という形容が一番近いと思います。
しかし連続で打たれると結構 効いてきますが冷やしながらやってくれるので我慢出来ました。
私は最大で1回で30発打って頂きましたが、我慢出来る範囲の痛みでした。
施術後は30分くらいヒリヒリしますがその後は痛みは引きました。

来院から施術後までの様子

来院後、スタッフの方からメイクの有無を聞かれます。(基礎化粧品や日焼け止めも)
何か塗っていればクリニックで洗顔出来ます。
泡立てるタイプのメイク落としのみでしたが、洗顔後に肌が乾燥することはありませんでした。
院長の診察の後 すぐ施術です。10分もかからなかったような気がします。
その後 スタッフの方が日焼け止めを塗ってくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

4日目まではかさぶたのような状態で目立ちます。私の化粧品では隠しきれませんでした。
マスクなどで隠せる場所ならマスクで過ごせば良いと思います。
4日目の夜からはがれ始め、5日で半分くらいはがれ、6日目にはキレイになりました。
こするのは厳禁です。洗顔や化粧水、乳液を塗っているうちに自然に剥がれていきます。

アフターケアの内容とその感想

初診の時だけ2週間後の再診があります。肌に問題がないか見てくれます。

満足度、良かった点など

レーザーは初めてだったので少し緊張しましたが、本当にあっという間でした。
先生もスタッフの方々も親切でした。
クリニックお勧めの化粧品については、しつこく勧誘される事は無く、初診の時は「どうしますか?」と聞かれましたが持ち合わせがなかったので断りました。
次の診察時に勧められる事もありませんでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

無駄のない治療でとても良かったです。
長年 悩んでいたシミやそばかすがウソのように綺麗に無くなりました。まだまだ気になる薄いシミがあるのでもう少し施術料が安かったらとは思いますが、それは仕方ないですね。
院長もサービスで 少し多めにレーザーを打ってくれるのも嬉しい所でした。
化粧品についても、シミが再発しないような成分について よく説明してくれたので納得出来ました。無理に売り付ける感じもありませんでした。