{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

たるみが気になり始めたので、エステに行くか迷っていたのですが、経験の無い方のこちらにしてみました

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 16

sora

女性

40代 神奈川県鎌倉市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

いつものいきつけのパン屋のお隣だったので気になっていた。
たるみが気になり始めたので、エステに行くか迷っていたのですが、経験の無い方のこちらにしてみました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

2週間前に、たるみの改善の為にホームページで検索し、近所なので行ってみました。今回は2度目の来訪です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ドクターハラスメントを受けました。

内容
①けちけち受けることもできますけど。とけちけちという言葉を連呼されました。

②前回保険証を忘れたのですが、今回は2回目に提示を求められずにおり結局提示しておりませんが、こちらの女医さん(経営責任者に)保険証は持参は病院なので、一般常識!(モラルハラスメントの常套句)とすごい剣幕で言われました。

ちなみに、何も持参するものはない。と受付の方に言われて来ましたので、、、。

施術から3日後

2017/09/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほほだけの1万円で様子をみようとしたら、初回はフルフェイス2万円でお得だし、全体を当てた方がどこでリフト効果が出るかわからないからとの事もあるとの事で受けました。術後料金をお支払いする際にはじめて3000円かかると判りました。
2回目もそうですが、再診は1500円かかりますと、帰り際に判りました。

今回、頬だけあてたいと申し伝えたのですが、そちらの提案も私の顔に周波をあてて下さった方(看護師?エステシャン?判りませんが)の提案なんですが、半顔(右側だけあてた時に)でUPして喜んでらした。と書かれた電子カルテを女医さんにつきつけるように見せられましたが、右顔が元より左より上がっているからかも、と会話が続きいていたのですが、そこだけ切り取られて記入されているのも信用が崩れました。

来院から施術後までの様子

痛みはなく、ホッカイロを顔にのせられた位のきもちの良いものでした。そうでないと受けません。



私も病院へは何年も行っておらず、美容に関しては自由診療なので要らないと思っておりました。が診療費は初回3000円、再診1500円取られてます。また、お腹にあてるパットは支払わされました。

結局2万6千ほど支払っております。行けばちょこちょこ料金が上がる医院ですね、、、。

施術後どのような経過を辿りましたか?

初回説明で施術直後に効果がマックス、
3日目から徐々に効果が下がってくるので、2週間後に再来して施術してを、
5回ほど繰り替えすものという説明でした。

実際には私の場合は徐々に2週間かけて効果が出てきておりました。直後はあまり変わりませんでした。

ちなみに初回はお得になるとのことで、全顔当てた方が良いと何度も言われました。

じゃぁ全顔当ててます。と伝えました。当初はどんなものかわからず、怖いのもあり頬だけのつもりでしたし、予約時にそう申し伝えてもありましたが、、、。

今回の説明では、徐々に効果の出てくる人もいるとのこと。私の場合は1回で効きラッキーだとも言われました。とにかく言い分が前後したり、支離滅裂な感じでしたので、こちらの方がぼったくられる、、、と不安になりました。最終、流されない様に頑張って質問していると、仕上がりは患者さんが決めること、と仰られましたので、もういいです。と伝えました。(頬だけ当ててもらうつもりでしたが、、、精神的苦痛が惨かった)

20歳みたいにはならないので、とかも言われました。が、みじんも20歳みたいになりたいと思いませんのに、、。とにかく侮辱が酷かったですね。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特にありません。

満足度、良かった点など

                                       

その他、クリニックへのメッセージなど

美容皮膚に関してですので自由診療でしたが(最初から自由診療で伺ってますが、、、)診療費を初回は3000円、再診を1500円取られます。
一度も保険証は結局提示しておりません。診療費は自由診療でも初診3000円で再診1500円と決められているようです。
料金の詳細確認が事前にないのでホームページできちんと確認する方が良いです。

自由診療なので保険証を持参しなかった訳ですが(電話で予約を入れる際に、受付の方が何も持参するものはない、とのことでしたので、、、。
しかし、初回に身分証明書として保険証の提示を求められました。運転免許証を渡そうとしましたが、次回に持参下さいと言われました。後に確認した所、証明書という説明が間違っていたと言われ、初めて謝罪されました。お化粧品と間違ったと仰られていました、、、。でも結局2回目来訪時、保険証も運転免許証も提示依頼されずでした。

病院にかかるときは保険証提示は一般常識!!!(女医さん)と言われたけど、自由診療でかかる側としたら、そんなもの判らない。美容整形なども保険証などは提示しないから。
もちろん、身分証明書として保険証の提示を求めた(受付の女性)理屈にも合わない。

私も女医さんと受付の方のなども言い分が違い、最初から普通に証明書ではなく、きちんとした説明があれば保険証を提示しただけのことでした。初診料と再診料、おまけに周波をあてるために、お腹にあてるパットを購入しているのですが無駄になりました。