{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

再度濃くなったシミを取ることにしました。ルビーレーザーはゴムをはじくような痛みがありました。

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 20

ふーみん

女性

40代 神奈川県相模原市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

別のクリニックで過去に2回、左頬の老人性紫斑をレーザーで取っていましたが、前回より10年経過したため、再度濃くなったシミを取ることにしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

1回目に、当時の勤務先があった青山のクリニックでレーザー治療を進められ満足した経験があります。その時の先生の名前をご存知だったことから信頼できる先生であると安心して受けることができました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

私が間違った理解をしていた点を明らかにして頂いたので、これまでの知識が誤りだったことが分かり、指摘いただいたことを有り難く思いました。施術後の説明は非常に厳しくて、決して患者任せではない、きちんとした医師であられることを改めて確認しました。指導方法も分かりやすく、丁寧なお言葉でしたので、分かりやすかったです。

施術から7週間後

2015/02/08

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

今回200回ほどルビーレーザーを左頬2.4㎝のシミにあててもらいました。
良く言われることですが、ゴムをはじくようなピシっという痛みがありました。大きなシミだったので時間は長く感じましたが、待合室で子ども(6才)が大人しく待っていてくれるような短い時間です。施術後に受付の女性が、しばらく冷やすようアイスノンをきれいなガーゼで包んで、渡してくださいました。30分程度、息子と二人で駅前のレストランで食事をしながら冷やしていましたら、赤くなっていたのも治まってきました。

来院から施術後までの様子

来院は前日予約した時間で、カウンセリングが30分程度です。先生の丁寧なレクチャーを個人でして頂けます。「皮膚の色素沈着について」が主です。私の場合は、老人性紫斑であること、ルビーレーザーが最も日本人の肌には合うとの記事を雑誌ですでに知識を得ておりましたが、それを先生もおっしゃっていました。施術室は同意後にすぐに入りましたので、終了までは1時間程度だと思います。受付の女性が親切でしたのと、6才の息子を連れていっても嫌な顔をならさず本当に親切なクリニックだと思います。

施術後どのような経過を辿りましたか?

その後、2週間でシミの表面がはがれますので、決してそれまでは触らないようにテープを取替えて、2週間後にはがれましたので、お電話で再診予約をいたしました。テープをその場ではがしまして、取り残しなどないか、施術1カ月後の再診予約をいたしまして、帰宅しました。半年後にまた必要があればルビーレーザーが受けられるとのことです。

アフターケアの内容とその感想

テープを取り換えるなどの手間はありますが、私の場合は家族がきれいになったねと喜んでくれるのを楽しみにしていましたので、面倒だとは思いませんでした。またきれいになった時に、家族がそれを驚いていたのが面白かったです。

満足度、良かった点など

近所のママ友も、私のシミが濃いのを心配していらしたことなど、施術後に話してくれました。息子が心配してくれて私が思い切って高額のレーザーを決断したことは、家族の思いやりを再認識できましたし、特に私の顔を見てくださる方々にシミを心配せずに済むのかと思うと嬉しいです。(今春からは英会話の先生をすることになったりと、気持ちが前向きになりました。)

その他、クリニックへのメッセージなど

スタッフの方々がクリニックの先生を信頼されていることが良くわかります。お化粧室や入口の雰囲気作りにも配慮されていて、とても気持ちの良いクリニックだと感じられました。読者の方々へは、やはり顔は女性にとって非常に重要なパーツですので、お洋服や美容院のようにお金をしっかりとかけて、周囲の方々に心配を(私のように)かけずに済む方法を選ぶと幸せになれますよ、と言いたいです。先生は厳しいお方ですが指導がきちんとしていらして、分かりやすい説明もしてくださるので、私としては、満足しております。