{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

乳房吊り上げ術

S.K

60代

女性

症例写真

タウン形成外科クリニックが撮影

施術の総額費用

864,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

「79歳の方でとても健康な方です。若い時は大きめできれいなバストだったのですが、年々垂れさがってきたそうです。 下垂乳房に対する通常の吊り上げ術はマストペクシーといい、乳輪の周りを中心に余分な皮膚を切除して、巾着(きんちゃく)縫合の要領で縫い縮めますが、皮膚の余りが多い方では乳輪周りにキザギザのしわ(ギャザリング)がかなり残ってしまうこともあります。 この方の場合は皮膚切除量が大きいと判断し、乳房縮小術(McKissock法)に準じて乳輪周り、乳輪から下方向、乳房下縁に切開を入れて皮膚を縫い縮めました。丁寧に縫合すればそれほど傷は目立ちません。」

施術のリスク・副作用

術後に左右差を認めることがある、瘢痕が残ることがある、内出血が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、など