{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

PRP(自己多血小板血漿)療法とは?

ご自身の血液から抽出した「血小板」を濃縮したものを肌に注入することで、皮膚細胞を活性化させ若返りを図る皮膚再生療法です。

血小板には成長因子と呼ばれる、コラーゲンの産生や皮膚組織を修復させる働きを持つ成分があり、皮膚組織の再生を行います。

ご自身の血液を使用するのでアレルギー等の心配もなく、様々な症状の改善が可能になりました。


当院では血小板療法の新しい技術(高濃度PRP採取)導入により、従来よりも血小板の濃縮率を7~9倍にアップした高濃度血小板によりコンデンスPRP・コンデンスPRPプラスを行っています。

これまでのPRP療法の一般的な課題でもあった
「注入後のしこり」「膨らみすぎ」によるリスク、持続力などが改善され、格段に効果が向上し、より安定した治療効果が実感できるようになりました。

オススメする3つのポイント

当院のハイブリッドコンデンスPRPとは?

コンデンスPRPまたはコンデンスPRPプラスにヒアルロン酸を独自配合して注入することで、即効性と持続性を併せもつ画期的な治療法です。

ヒアルロン酸は高い保湿力でシワやクボミを改善して潤いをもたらす即効性がありますが、徐々に体内に吸収され、持続期間は半年~1年です。

コンデンスPRP・コンデンスPRPプラスは血小板から放出される成長因子がコラーゲンの産生を促し、肌のハリ・弾力など徐々に改善効果が得られ、即効性よりも中長期的で自然な改善効果が特徴です。

この両者のメリットを生かし、従来のPRP療法を超えた高いエイジング治療です。

注入材の配合比率や注入量の調整など、経験と高度な技術を持つ医師のみができる、難易度の高いスキンコスメクリニックならではのオリジナル治療法です。

PRP治療の流れ(全行程60分程度)

■1:採血

通常の血液検査程度の血液を採取します。
注入箇所への量によっても異なりますが、大体30CC程度です。

■2:血液を移す

採取した血液をPRPキッドに移し替えます。

■3:遠心分離
遠心分離器を用いて、血液を血漿成分と血球成分、血小板に分離します。分離後、その中の血小板だけを取り出します。

■4:PRP採取

分離後その中の血小板だけを取り出します。
取り出した血小板を、注射器のシリンジに移し替え、患者様のご希望箇所に注射していきます。
  

【施術後の注意事項】
・当日のみ局所のお化粧は避けてください。当日からシャワー、洗顔は可能です。
・当日は激しい運動、サウナ、入浴、飲酒も避けてください。
・施術後、一過性の赤みや内出血が出る場合もあります。赤みは1~2日程度、内出血は5~7日程度で自然消失します。
・施術後は2週間~2ヶ月位から徐々に肌のハリを実感できます。

PRP治療 Q&A

Q1:施術にかかる時間はどれくらいですか?
A1:採血から麻酔、注入まで1時間程度が必要となります。

Q2:痛みはありますか?
A2:麻酔クリームを塗布しますので痛みは和らぎます。

Q3:施術後に気をつけることはありますか?
A3:シャワー、入浴ともに当日から可能です。洗顔する際は患部を強くこすらないようにしてください。またサウナや温泉は、肌の状態が落ち着くまでは避けてください。

Q4:ダウンタイムはあるのでしょうか?
A4:注入後、体質によってまれに内出血や赤みなどが表れることがありますが、数日から1週間程度で消失します。気になる場合でもメイクにより容易に隠すことができます。

Q5:効果が表れるまでにどれくらいの時間がかかりますか?
A5:ほとんどの場合、施術後2~3週間で変化が出始め、2ヶ月くらいかけて次第に効果を実感できるようになります。ヒアルロン酸やコラーゲンと違い、自己細胞を活性化させて若返るので時間は多少かかりますが、肌全体にハリが出て自然な感じに仕上がります。

Q6:効果はどのくらい続きますか?
A6:個人差はありますが、2年程度持続します。

Q7:年齢による効果の違いはありますか?
A7:血小板の働きが正常であれば、年齢による違いはそれほどありません。(個人差があります)

症例

女性30代

ハイブリットコンデンスPRP療法プラス

365,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性40代

ハイブリットコンデンスPRP療法プラス

365,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性40代

ハイブリットコンデンスPRP療法プラス

365,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

再生医療・美容点滴の詳しい治療法