{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

IPLレーザーをあてた翌日には瘡蓋になり、瘡蓋が剥がれるとシミが気にならないくらい薄くなっていました

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

りなまま

女性

30代 東京都立川市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

友達の紹介で気になり始めた頬のシミを取りに行きました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友達の紹介

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

紹介なので話しは聞いてますよね?って言われて難しい話しは聞いて居なかったのですが、綺麗なお友達からの紹介だったので安心していました。

施術から4か月後

2017/05/21

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

かなり痛かったですが、背術時間は5分くらいでした。

来院から施術後までの様子

初回は順調にIPL レーザーをあてた翌日には瘡蓋になり、瘡蓋が剥がれるとシミが気にならないくらい薄くなっていました。
でも、日が経つにつれてうっすらとシミが復活してきたので1ヶ月後に検診を受けると、もう一度レーザーをやればシミがほぼ消えるでしょう。
との事で2回目のレーザーをあてた直後に顔全体的にじんましんが出来て、その後痒みと吹き出物で以前にはなかったシミ?傷跡が沢山出来てしまいました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

出来てしまった跡に関して、自費でハイドロキノンやビタミンCの導入を進められ予想外に高額な費用がかかったにもかかわらず、跡は消えていません。

アフターケアの内容とその感想

病院で受ければアフターケアも安心だと思っていましたが、どうせ自費なら費用がお得なエステ等で治療を受けて何かしらあったら病院に行くんでも変わら無いと思いました。

満足度、良かった点など

レーザーは肌を傷つけて治す治療なので敏感肌な方はやめた方が良いみたいです。

その他、クリニックへのメッセージなど

私の場合はメラニンを吸収しやすい体質で、治療による跡がこんなに残ってしまうのは稀との事でしたが、事前説明をちゃんと聞いてよく考えた方が良いと思いました。