{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

鼻の中心部にあるホクロ

匿名

20代

女性

症例写真

大山皮膚科が撮影

施術の総額費用

43,200円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

鼻の中心部にあるホクロの経過です
中心部は茶褐色で その周囲がうすい茶色に拡がっていて まるでヒマワリのような形態をなしています。いつものようにダーモスコピーで良性である事を確認。さすがにこの大きさになると1回ではとり切れません。
右は2回施術後(6カ月後)の状態ですが 辺縁にメラニンが残存しています。
今回そのメラニンを除去するためダイオードレーザーを施行、更に良くなるものと思われます。
大きく隆起のあるホクロは経過が長くなる事があります。

◎施術の内容:ダイオードレーザーによる熱によってほくろを変性・壊死させる。

施術のリスク・副作用

●焼け跡(傷跡)には多かれ少なかれなります。
●完全に正常な皮膚に戻るわけではなく、仕上がりには個人差があります。
●熱で焼く行為なので「赤み」は必ずでます。短期間に消える方と、数年残る方もいます。
●ホクロの大きさや性状、そして創傷治癒力には個人差があるので「へこみ」が残ることがあります。
●傷跡が白くなり盛り上がる事があります。(鼻下や唇は要注意です)その場合、除去は困難です。
●水ぶくれや侵出液が出る場合が時にありますが、出血は生じません。色素沈着が稀に起こることがあります。
●ホクロよりも大きく熱が拡散するケースがあり、ほくろの大きさよりも多少大きく焼けます。
●1回でとり切れない場合があります。大きいものや、中心部のみ黒く周囲は色がとれたようなホクロでは数回の施術が必用なケースがあります。
●眉毛などのヒゲのある部位では、その部位のみ発毛しなくなる可能性があります。

 予約可能な他院のプラン