{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

目立つイボを除去! 切開法によるイボ取り

A・S

30代

女性

症例写真

新宿ビューティークリニックが撮影

施術の総額費用

34,650円

治療回数

1回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

イボ除去に関しては、出来ている部位と大きさによって治療法を決定します。
顔:9mm以上と大きいものを電気分解レーザーで除去すると傷跡がかなり目立ってしまうので、切開法で1線の傷の方が目立ちにくくなります。
体:顔に比べて傷の治りが遅い為、小さいイボ以外は切開法を選択する場合が多いです。

切開法では、イボの部分周囲を切開して取り除く方法ですが、傷跡はゼロには出来ません。
なるべく痕の目立たない方法を選択していきます。

施術のリスク・副作用

切開法では、まず局所麻酔を注射し感覚を麻痺させてから切開を行いますので、術中には痛みはありません。
麻酔が切れてくると、多少の痛みや違和感が出る場合がございますが数時間~数日で消出します。

内出血・赤み・腫れが数日間です場合があります。

切開部分は糸で縫合を行い、1週間後に抜糸を行います。その間はなるべく安静にしてください。
抜糸までの間は、患部を濡らさないように過ごしてください。
傷は1~3か月かけ徐々に目立たなくなりますが、ゼロにはなりません。
日焼けをしてしまうと色素沈着を起こす場合もありますので、日焼け止めを塗るようにしてください。

 予約可能な他院のプラン