{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

気になる背中ニキビをケア!

匿名

20代

女性

症例写真

新宿ビューティークリニックが撮影

施術の総額費用

185,550円

治療回数

6回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

20歳以上になってできるニキビの原因は、環境の変化やストレスなどによるホルモンバランスの乱れによって、肌のターンオーバーが狂い、角質がアカとなって落ちにくくなります。
すると皮脂腺の出口が塞がり(白ニキビ)、アクネ菌が繁殖すると炎症性の赤いニキビになります。
似た症状に毛膿炎がありますが、違いはコメドがあるものをニキビ、無いものを単なる毛穴付近の化膿(毛膿炎)として区別します。
ニキビをつぶした時、中からゴマ粒みたいなものがでてきますよね。
これがコメドというもので、毛を中心にして角質と酸化した皮脂が固まってできたものです。
俗に言う「ニキビの芯」ですね。
このニキビがストレスになり、更にホルモンバランスを崩し、よりニキビが悪化するという悪循環に陥る人もいます。また、ニキビはひどくなると陥凹が残り、治療が困難になりますので、ニキビ治療は早期治療が大切です。
それにはケミカルピーリングが最適です。

角質などのバリヤ層によって、人の手によるフェイスケアには限界があり、どうしても真皮層までの浸透は難しく表皮に美容液を塗り込むに留まってしまいます。
イオン導入とは、皮膚に微弱電流を流すことでプラスとマイナスの電極差によって有効成分が浸透しやすいお肌にした上で、水溶性の美容液を皮膚の奥まで 効果的に導入する方法です。
通常、真皮層に有効成分を行きわたらせる為には注射による治療と考えられますが、イオン導入技術により、針を使わず、身体を一切傷付けずに有効成分を導入することによる効果が望めます。

施術のリスク・副作用

厚くなった角質や、毛穴の汚れを酸を塗って柔らかくして取り除きます。その際に、肌状態を酸性に傾けるので、かゆみ、むずがゆさ、ピリピリ感などを感じます。
その後中和剤を塗って肌のPHバランスを戻せば、落ち着きます。
皮をべろっと剥がすよいうより、溶かすイメージですが、一時的に乾燥しやすくなるので、保湿、日焼け止めケアをして頂きます。
ニキビはこもっていたものが外に出るので、一時的に好天反応で赤みが増したり、悪化したように感じる場合もありますが、治りは早くなります。
肌質改善には、個人差はありますが、月1回ペースで6~10回を1クールとしてオススメしております。

 予約可能な他院のプラン