{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

タトゥー除去(レーザ治療)について

できる限りキレイにタトゥー・アートメイクを消したい方へ、QスイッチYAGレーザーは皮膚へのダメージを最小限に抑えます!

《タトゥー、アートメイクの除去に適したレーザー治療》
QスイッチYAGレーザーは、特定の色素のみに反応し吸収される性質を持ちます。
タトゥーやアートメイクなどの色素部分にレーザーを照射すると、その光エネルギーが熱エネルギーに変換され、標的とする色素のみをピンポイントで破壊します。
非常に短い時間、瞬間的に真皮深部へ到達するため、周辺組織を傷つけることなく、ダメージが最小限に抑えられます。
これまでのメスを使う切開法では、傷跡が残り、ダウンタイムも長いため、気軽な治療法とは言えませんでした。
けやき美容クリニックでは、お肌の状態に合わせて、レーザー出力を変更しますので、皮膚の深いところに沈着した色素に対して、レーザーを効率よく照射させて、タトゥー、アートメイクなどを除去します。

《けやき美容クリニックのQスイッチYAGレーザーによるタトゥー除去の特徴は、》
▶︎タトゥー除去の専門医師がおります。
▶︎お肌へのダメージを最小限にするため、レーザー照射を効率よく照射します。
▶︎治療後の自宅ケア、術後の経過診察など、アフターケアが万全です。

《QスイッチYAGレーザーによる、タトゥー、アートメイクの除去》
タトゥー除去には大きく2つの方法があります。

(1)メスを使った手術によるタトゥー除去
従来のメスを使った手術による方法は、1回の治療で終わるメリットがありますが、縫合痕が傷跡として残ります。
当院ではタトゥーの部位・形より、メスを使った切除手術でもキレイに治せると予想出来る場合に限って手術も検討しますが、ほとんどの場合レーザーによる治療を行っています。

(2)レーザー治療によるタトゥー除去
メスを使わないので痛みが少ない、手術のような傷跡が残らないというメリットがあります。
レーザー照射は複数回に分けて行うため、しばらくの通院が必要となりますが、切除法に比べてダウンタイムが短く、お肌に負担の少ない治療法です。
Qレーザーを使用し、困難とされてきた根深い色素沈着の治療を可能にしました。
標的となる色素以外の正常な皮膚をほとんど傷つけることなく、タトゥー、アートメイクのを除去します。

タトゥーは一人として同じものはありません。
様々なカタチ、大きさ、色素があります。また色素沈着の深さや、お肌の敏感さなど個人差があります。
けやき美容クリニックのQスイッチYAGレーザー治療は、レーザーの波長や出力を効率よくすることで、すべての症状に対応し治療していきます。

《レーザー治療でタトゥーが消える仕組み》
【1】レーザー照射により色素が焼失
レーザーを照射すると、そのレーザーに反応する色素部分は熱を生じます。
その熱によってタトゥーの色素が焼失していきます。
【2】衝撃で色素が分解
また、熱と同時に発せられた衝撃によって、色素が分解されます。
【3】お肌の代謝によって体外へ排出
分解されて細かくなった色素の粒子は、皮膚の代謝やターンオーバーによって、ゆっくりと体外に排出されていきます。
【4】レーザー照射を繰り返す
色素の排出には数カ月かかるので、次の照射まで間隔を開けて行います。

《レーザー照射後のアフターケア》
テープの下の患部はかさぶたになり、1~2週間ほどで自然にはがれ落ちます。
QスイッチYAGレーザーで、しみ・あざ・タトゥー除去治療を受けたあとは、お肌の表面が通常よりも薄くなっています。
紫外線に大変弱い状態になっていますので、術後はしっかりとした紫外線対策が必要です。
けやき美容クリニックでは術後のお肌の保護に基礎化粧品をご用意しています。
けやき美容クリニックでは、医療機関専売の化粧品、デルファーマ化粧品とスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」をおススメしています。

《こんな方におススメです》
▶︎就職活動のためタトゥーを消したい。
▶︎勤務先で、同僚の視線が気になる。
▶︎プールやフィットネスジムなどでタトゥーが敬遠される。
▶︎結婚前にタトゥーを消したい。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!