{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

しみ取りレーザー『QスイッチYAGレーザー』とは?

QスイッチYAGレーザーは、特定の色素のみに反応し吸収される性質を持ちます。
しみ、肝斑、くすみ、の部分にレーザーを照射すると、その光エネルギーが熱エネルギーに変換され、標的とする色素のみをピンポイントで破壊し、しみ、肝斑を除去します。
非常に短い時間、瞬間的に真皮深部へ到達するため、周辺組織を傷つけることなく、ダメージが最小限に抑えられます。
お肌の状態に合わせて、レーザー出力を変更することができます。
またレーザーの波長を調節することで、浅い色素沈着(しみ・そばかす)から、深層のもの(茶あざ、青あざ、黒あざ、タトゥーなど)まで、幅広い効果があります。

《けやき美容クリニックのYAGレーザー治療の特徴は、》
●専門医師が担当し、お肌に合わせたレーザー照射!
●メスを使わず、皮膚の色素だけに反応するので、お肌へのダメージが最小限!
●治療後の自宅ケア、術後の経過診察など、アフターケアが万全!

《QスイッチYAGレーザー 肝斑・しみの除去》
広範囲に広がるしみや肝斑の治療に適していて、困難とされてきた根深いしみの治療を可能にしました。
標的となる色素以外の正常な皮膚をほとんど傷つけることなく、 肝斑、しみを除去します。
レーザーの光エネルギーは、特定の色素に反応し吸収される性質があります。
治療したいしみや肝斑にレーザーを照射すると、その光エネルギーは熱エネルギーに変換され、 ターゲットとなる色素を熱で破壊し、肝斑・しみを除去します。
しみの症状に応じてパワー設定ができ、メラニン色素の細胞のみ反応させて治療します。

《QスイッチYAGレーザーによる「レーザートーニング」》
レーザートーニングは、弱いパワーを均一に照射することで、シミの原因となるメラノサイトを活性化させずにシミを薄くします。
肝斑を含めた色素性のお肌の色ムラを一気に治療できます。
このQスイッチYAGレーザーによるレーザートーニングという治療法は、肝斑を含むシミ以外にも、色素沈着・くすみ・開いた毛穴にも効果的です。治療回数を重ねる毎に、お肌の色むらが改善されて、透明感とハリがあるキメの整った状態になります。

《QスイッチYAGレーザーによる、タトゥー、アートメイクの除去》
様々な色のタトゥー、アートメイク、あざ。従来のメスを利用する切開法は傷跡が残り、ダウンタイムが長いので敬遠されてきました。
また、色素や深さによって、黒・茶・青など色が異なる場合がありますが、けやき美容クリニックのYAGレーザー治療は、レーザー出力を設定を変えることで、すべての色味に対応し治療していきます。

【治療の流れ】
1.カウンセリング
まずは、カウンセリングでレーザーの施術を行っても問題ないかを診断します。レーザーによる施術を受けられない可能性があるのは、
・妊娠している、または妊娠の可能性がある
・肌に光過敏症がある
・光の刺激でてんかん発作を起こす可能性がある
・心臓ペースメーカーを使用している
・心臓疾患や糖尿病などの慢性疾患を持っている
などに当てはまる人です。

2.洗顔と目の保護
洗顔およびメイク落としで肌を清潔にして、目を守るための保護カバーを装着します。

3.レーザーの照射
照射の瞬間には、強くゴムではじかれるような痛みと光のまぶしさを感じます。
また、レーザー治療は基本的に麻酔をせずに施術しますが、痛みに敏感な方は医師にご相談ください。
施術範囲の大きさにもよりますが、照射にかかる時間はだいたい数分〜10分くらいです。

4.お肌の保護
レーザー照射を行った患部を保護するために、患部に医療用テープを貼ります。
また、メイクや入浴、洗顔などはテープをしたままで当日から行うことが可能です。

5.術後
テープの下の患部はかさぶたになり、1~2週間ほどで自然にはがれ落ちます。
QスイッチYAGレーザーで、しみ・あざ・タトゥー除去治療を受けたあとは、お肌の表面が通常よりも薄くなっています。
紫外線に大変弱い状態になっていますので、術後はしっかりとした紫外線対策が必要です。
けやき美容クリニックでは術後のお肌の保護に適した基礎化粧品をご用意しています。

《シミ取りレーザーと併用したいトラネキサム酸》
QスイッチYAGレーザー、シミ取りレーザー治療と一緒に、美白に大変良いとされているビタミンCと、メラニンの活性化を防いで肝斑やシミの悪化を防ぐトラネキサム酸(トランサミン)の服用をおススメします。
シミ取りレーザー治療と美白成分の相乗効果で、より美しいお肌になります。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 30

3.21

(全国平均:3.26)

4人がレビューしました!

4人がレビューしました!