{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

他の美容外科では医師の診察は当然ありますし、こちらのクリニックは稀な例だと思います

2.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 34

いちご

女性

30代 千葉県浦安市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔のたるみが気になったので、エステティシャンの方にお勧めされたスマスアップを受けてみました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

最初はこちらで痩身を受けていました。こちらは痩身に特化していると思ったことが理由です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

こちらのクリニックでは医師の診察が一切なく、医師の診察がないままにエステティシャンによる施術を受けるので、医師からのメリットやデメリット、施術の危険性などの説明は受けていませんでした。

今まで数回行きましたが一度も受けていません。

施術から14か月後

2016/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

スマスアップは痛みが強いです。30分ほどでした。

来院から施術後までの様子

たるみが改善されるはずが逆にたるんでかなり深いほうれい線ができてしまい、誰が見ても10歳老けてしまいました。

会う人会う人に、どうしたの?顔が...ほうれい線なんて一切なかったのにねと言われすごく辛かったです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

たるみ改善のはずが酷くたるんでしまったのですぐに医師の診察を希望したところ、ようやく医師の診察を受けることができましたが、診察すれば良かったですね、このような結果になって申し訳ない、まだ一回なので元に戻せると思います、次回からは医師がいる時にいらしてください。責任持って元に戻しますから安心してください、との事でした。二度と行きたくなかったけれど、責任を持って元に戻しますの言葉を信じて勧められるがままに次回の予約を入れました。

自己負担でも他院で修正を二回かけました。

アフターケアの内容とその感想

リッツメディカルクリニックでのお直しの日、施術が終わってから高額な請求書を渡されました。

金額がかかる旨、金額等、一切説明は受けていなかったので驚きました。

それでも請求書を渡されたので払わなかったら帰れません。一旦はお支払いをしましたが、納得ができずにいたところ返金は難しいとのことですぐに返金されることはありませんでした。

満足度、良かった点など

医師の診察もなく、次回は医師のいる日に来てくださいと言われてその通りに医師のいる日をわざわざ予約しても医師の診察はなく。不信感が募りました。

施術後に初めて金額を明示してくるクリニックも初めてでした。

どこの美容外科でもカウンセリングがあって、医師の診察があって、金額の明示があって、お支払いの流れになっている中で、このクリニックは医師の診察はなし、金額も施術後に後出しでした。詐欺に遭った気分で、すごく残念でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

他の美容外科では医師の診察は当然ありますし、こちらのクリニックは稀な例だと思います。

医療機器はエステに置いてある機械よりも効果が高く医師の管理下で使わないとこういうことも起こりうるので、患者側の希望ではない結果にならないように医師の診察をしっかり受けてメリットデメリットをよく確認し、満足のいく美容医療を受けることをお勧めいたします。

結局私は責任持って酷いたるみやほうれい線を治してはもらえなかったので、二度の他院修正をして更に高額な請求を受けたので、当然満足のいく結果ではありませんでした。