{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

病院でもニキビの治療を受けられると聞いたので

2.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

ヤマアラシ

男性

20代 東京都羽村市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ニキビが酷かったため。以前は市販の薬や化粧水でニキビケアをしていたが、病院でもニキビの治療を受けれると聞いたので、施術を受けようと思った。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

知人に勧められて。また、家から近かったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

医師の方が一人で喋っている感じ。自分の話をあまり聞いてくれず、相談したいこともあったがあまりできなかった。少し混んでいたからかもしれないが、流石に雑すぎないかと感じた。石鹸と化粧水を買うことになったのだが、受付で値段を聞いて少し驚いた。ちょっとお高めの物だったので勧める時に一言、言って欲しかった。(確認しなかった自分も悪いのだが)

施術から6日後

2014/08/21

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

蒸気を当てて、毛穴を開いた後、専用の器具で毛穴の汚れや膿などを押し出された。処置は多少痛かったものの、我慢できないほどではなかった。施術そのものは10分程度だが、待たされている時間が長かった。

来院から施術後までの様子

塗り薬と飲み薬を処方され、一週間後に様子をみせに来てくれと言われた。一週間後にもう一度通院し顔の様子を見せた。特に問題もなく、スムーズだったと思う。

施術後どのような経過を辿りましたか?

2〜3日は少し赤かったがその後赤みは消えた。潰したニキビも、なくなり跡も残っていなかった。しかし、しばらくしてまた新しいニキビが出来て来たので、もう一度潰してもらおうかと考えている。

アフターケアの内容とその感想

ビタミン剤と、潰したニキビが膿まないように抗生剤をしばらく飲み続けた。

満足度、良かった点など

効果はそれなりにでたと思う。痛いだけの価値はあったと思う。病院で買った化粧水と石鹸の効果はイマイチ感じなかった。市販の物との違いがよくわからない。根本的にニキビを治療するわけではないので通院を繰り返すことになると思う。

その他、クリニックへのメッセージなど

上でも書いたように、医師の診察には不満を感じた。しかし、それ以外の所は特に問題ないかと思う。強くオススメすることはできない。