ただいまの口コミ 94,995 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,246件)

オザキクリニック 目黒祐天寺院

オザキクリニック 目黒祐天寺院の店舗画像

      4.45 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 190
  • リアル 190件
  • 開院時間平日 11:00〜20:00 土祝 10:00〜18:00

ニキビや凹凸ニキビ跡を治すための治療ポイント

「ニキビ」「ニキビ跡」は皮膚深部にまでおよぶ肌トラブルです。症状が密集したり、慢性化することが多く、長期的な治療が必要になることがあります。

「たった1日で治る」や「塗るだけで治る」など間違えた情報によって行った自己ケアで症状を悪化させてしまう方が大変多くいらっしゃいます。

◆ニキビ治療のポイント◆

「ニキビ」治療で重要なことは、ニキビの症状によって適切な治療を行うこと。食生活やスキンケアなど生活習慣にも着目し、ニキビを治すことと同時にニキビができづらい肌質へ改善させることを目指します。ニキビ治療法はいくつかあり、お客様一人ひとりの症状やライフサイクルに合わせて適切な治療計画をたてています。直接的にニキビにアプローチするものから、ホルモンバランスや体内バランスにアプローチするものまで、多角的な治療法でニキビを改善し、ニキビができづらい肌質への改善をサポートいたします。

◆ニキビ跡治療のポイント◆

「ニキビ跡」治療で重要なことは、まず「ニキビ跡」のタイプを見極めること。
ニキビ跡治療はさまざまな症状が混在するため美容皮膚科の中でも難易度が高い症状のひとつです。「ニキビ跡」は大きく分けて4種類あり、タイプによって治療法が異なります。まずニキビ跡が毛穴やクレーターのような状態の場合、レーザー治療を行い、また形状や深さによってレーザーの種類や出力をかえる必要があります。次に赤や茶色など色がついたニキビ跡の場合、ピーリングや光治療など肌状態に合わせて治療を行います。
また「ニキビ」と「ニキビ跡」が併発していることがあるため、症状をしっかり見極め、適切な治療計画をたてて治療を進めることが重要です。

オザキクリニックでは、オリジナル治療法を用いて、より効果的・効率的な「ニキビ」「ニキビ跡」治療を実践しています。

オザキクリニック 目黒祐天寺院のニキビ治療の特徴
オススメする3つのポイント

段階によって変化する「ニキビ」の種類

ニキビの種類は、進行状況によって異なります。炎症の有無やダメージの度合いによって治癒の難化やニキビ跡の形成に関わってきます。

◆白ニキビ◆
ニキビの初期段階に見られる症状です。角栓によって毛穴がふさがれることで皮脂が溜まっていき、盛り上がっていきます。まだ炎症がおきていないニキビです。

◆黒ニキビ◆
毛穴に皮脂が詰まり、黒く見えている状態です。皮脂が空気中の酸素に触れることで酸化し、黒く変色することで黒ニキビになります。皮脂量が多い人に見られるニキビです。

◆赤ニキビ◆
ニキビの症状が進行し、炎症がおきている状態です。毛穴にたまった皮脂を栄養にアクネ菌が増殖し炎症が起き、赤く腫れている状態です。

◆黄ニキビ◆
赤ニキビが悪化して化膿した状態です。炎症を引き起こすアクネ菌が増えすぎると白血球がそれを抑えようと攻撃し炎症が増強されます。

ニキビがどの種類なのかを的確に見極め、適切な治療法をすることが、ニキビの早期治癒へとつながります。
Point
1

ダメージの大きさや深さによってちがう「ニキビ跡」の種類

ニキビ跡の初期段階としては、赤みや色素沈着が形成されますが、真皮層へのダメージが大きく損傷が激しいと、深刻化して肌のでこぼこやクレーター上のニキビ跡へと発展します。ニキビ跡には大きくわけて4種類あり、タイプによって治療法が異なります。

◆ローリングタイプ◆
凹凸が緩やかで、丘のようにうねって平らな部位が少ないニキビ跡です。開口部が4mm以上と広く、真皮が筋膜に癒着しているタイプです。

◆アイスピックタイプ◆
開口部が2mm以下と狭く、真皮層よりさらに深くダメージが浸透しているニキビ跡です。深くて細い、先細り型のクレーターです。

◆ボックスカータイプ◆
陥凹は浅いですが、クレーターの境がはっきりしているニキビ跡です。凹んでいる部分が平らになっているのが特徴です。凹みが比較的浅いタイプと深いタイプに分けられます。

◆赤み・色素沈着タイプ◆
ニキビなどの炎症によって赤みが残ったり、メラニンが過剰に生成されることで色素沈着が起こってしまったタイプです。時間とともに改善されることが多いですが、炎症が深層にまで及んでいて治りにくいものもあります。

ニキビ跡が凹凸なのか、色によるものなのかなど、症状やダメージの深さに合わせて適切な治療を行うことで、改善が難しいとされるニキビ跡を治すことができます。
Point
2

圧倒的な症例数と豊富な治療メニューでオーダーメイド治療

「ニキビ」や「ニキビ跡」は種類やタイプを的確に見極め、適切な治療計画をたてることがとても重要です。またこれらは、さまざまな症状が混在するため美容皮膚科の中でも難易度が高い治療でもあります。

「誰にも知られずにニキビ治療を行いたい」という方は、ケミカルピーリング、イオン導入、点滴など、ダウンタイムのない治療を複合的に組み合わせ、相乗効果によって1回1回の治療効果を高める治療計画を。

逆に、「ダウンタイムがあってもいいから1回の治療効果を高い治療で早く治したい」という方は、ニキビの原因である皮脂腺を根絶させる治療とケミカルピーリングを組み合わせた治療計画を。

「深く広範囲にあるニキビ跡をはやく何とかしたい」という方は、アンコアやフラクセルのレーザー治療に肌再生を促す注入系の治療を組み合わせた治療計画を。

など、お客様一人ひとりの肌状態やライフサイクルにあわせ、豊富な治療法の中から個々に合った治療計画をたてています。圧倒的な症例数を誇る当院の「ニキビ」「ニキビ跡」改善メソッドで真剣にお客様一人ひとりの症状と向き合い、治療にあたります。
Point
3

ニキビ治療・ニキビ跡の治療のメニュー・料金

美肌再生ピーリングコース【初回】

ケイセイ社サリチル酸ピーリング使用!肌にダメージを与えずに古い角質や余分な皮脂をしっかり除去!毛穴引き締めイオン導入付♪ニキビストレスを解消しませんか?

フラクセルⅡ 全顔【初回価格】

お肌の深層から肌を生まれ変わらせて凸凹ニキビ跡を改善♪
★特典★
毛穴引き締め&レーザー後の肌を沈静する2種類のトリートメント付き!さらにホームケアもついてきます♪

小林式ニキビ治療法【初回(60分)】

毛穴に針を刺して電気を流すことで皮脂腺を破壊し、ニキビの原因を撃退。治療後の皮脂腺は、皮脂を分泌しなくなるためニキビを根本から治療します。

小林式ニキビ治療法【2回目以降】

皮脂腺を電気治療で焼くことによって、ニキビの原因となる皮脂をつくらせず、ニキビを根本から治療します。

フラクセル コンビネーション 全顔【初回】

肌の深層と表層を同時アプローチ! 凸凹ニキビ跡や肌トラブルをまとめて改善♪ ★特典★ 毛穴引き締め沈静「エピダーマルマスク」とホームケア治療薬つき!

メディカル美肌セレクト【初回】

4種類の「メディカルエステ」メニューを自由にカスタマイズできる贅沢コース!シミ・毛穴・ニキビ・シワなどあらゆる肌悩みを改善できるオーダーメイドな美肌治療です♪

ラクトミディアムコース【初回】

肌の刺激が少ないピーリングとイオン導入がセットになったコース。角質除去と毛穴ケアの同時アプローチでクリア肌へと改善します。

エレクトロポレーション【ニキビ・毛穴コース】

ニキビや肌荒れを抑え毛穴を引き締めるグリシルグリシンや皮脂分泌をコントロールに有効なビタミンCを細胞間にしっかりと浸透!ニキビ・毛穴・肌のベタつきを改善♪

ニキビ治療・ニキビ跡の治療の他の治療法

オザキクリニック 目黒祐天寺院のニキビ治療・ニキビ跡の治療の口コミ(12件)

  •       3.48 (総合満足度)
  • 12
ニキビ治療・ニキビ跡の治療の口コミ一覧

オザキクリニック 目黒祐天寺院のニキビ治療・ニキビ跡の治療の症例

オザキクリニック 目黒祐天寺院のニキビ治療・ニキビ跡の治療の症例をすべて見る(27件)

ニキビ治療・ニキビ跡の治療のコラム(3件)

おでこにできるニキビの原因と、作らないための予防方法

朽木律子 医師

朝起きるとおでこにニキビ…。そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?おでこのニキビは思春期だけではなく、大人になっても悩まされるニキビのひとつです。今回は、おでこニキビの原因と予防方法について、詳しく解説致します。

ニキビの痕がシミになる? 炎症後色素沈着の原因と解消法

朽木律子 医師

年齢を重ねてくると実感する肌トラブルのひとつにシミがあります。紫外線によって出来たシミ以外にも、ニキビや傷、虫刺されなどの痕がシミになってしまったという人は多いのではないでしょうか。 シミは紫外線によって出来るものという認識は間違いではありませんが、実はニキビや傷などのダメージによっても生じる可能性があります。そこで今回は、ニキビなどの痕にできるシミのメカニズムや予防法、解消法について解説します。

ニキビに効果がある薬の種類とそれぞれの特徴

朽木律子 医師

ニキビに使用する薬には、塗り薬、飲み薬、漢方などいろいろな種類がありますが、どれを使えばいいのか悩んでいる方も多いことでしょう。それぞれ効果も異なるため、どれを使うかは慎重に選びたいところです。今回は、ニキビに効果のある薬について、種類別にご紹介します。

オザキクリニック 目黒祐天寺院の基本情報

クリニック名 オザキクリニック 目黒祐天寺院
住所
東京都 目黒区 祐天寺2丁目8番16号 K・I・Tビル 1F
交通手段 東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
営業時間 平日 11:00〜20:00 土祝 10:00〜18:00
休業日 休診日はこちら ⇒ https://www.ozaki-clinic.com/access/
予約 電話・お問合せフォームより、詳しくはHPをご覧ください。
クレジットカード VISA、マスター、JCB等各種クレジットでのお支払いが可能です。詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
駐車場 駐車場4台完備
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4631
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【オザキクリニック 公式サイト】
ブログ・SNS 【祐天寺院 朽木律子院長ブログ】
SNS 【オザキクリニック公式Facebook】
お得な情報 【おすすめプラン一覧】

新着情報

2018/03/29
【ジュビダームボリューマ使用】ヒアルロン酸骨格リフト!
高品質・高持続で大人気の「ジュビダームビスタボリューマXC」使用!たるみを骨格レベルで矯正し、リフトアップさせる注入法『ヒアルロン酸骨格リフト』の施術ページを公開いたしました♪顔全体のバランスを整えながら自然で美しいリフトアップが叶います!

2017/06/19
【New】メイクアップフィラーが公開されました!!
注射だけで簡単に理想の顔立ちが叶う「メイクアップフィラー」の新ページが公開されました!3つの法則もぜひご参考になさってください♪ 【メイクアップフィラー】http://www.ozaki-clinic.com/sp/lp/makeup-filler/

2017/05/19
【目黒祐天寺院 朽木院長】メイクアップフィラー動画配信中!
目黒祐天寺院 朽木院長による「Eライン・メイクアップ注射」の解説付施術動画を配信中!注入ポイントをプロの観点で分かりやすく解説しています♪ぜひご覧ください!

2016/12/27
自由が丘・中目黒・二子玉川【ニキビ・ニキビ跡】ランキング1位
オザキクリニック目黒祐天寺院が、口コミ広場内【ニキビ・ニキビ跡】のランキングで自由が丘・中目黒・二子玉川エリアで1位に選ばれました! 詳しくは、当院の口コミ・評判をご参考にしてください。

2016/12/27
自由が丘・中目黒・二子玉川エリア 総合ランキング1位
オザキクリニック目黒祐天寺院が、自由が丘・中目黒・二子玉川エリアで口コミ広場総合ランキング1位に選ばれました! 詳しくは、当院の口コミ・評判をご参考にしてください。

新着情報一覧を見る

オザキクリニック 目黒祐天寺院の
治療案内、料金、費用