{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

毛は確実に抜けました。特に痛みなども出ずに経過しました

2.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

あい

女性

30代 石川県金沢市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

もともと毛深くて、仕事柄腕を出すことが多いのでエステ脱毛に通っていたのですが、なかなか無くならず、医療脱毛が良いと聞いて県内の医療脱毛できるところを調べました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家から近く、駐車場もあるため選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

脱毛に関する説明は分かりやすく理解できましたが、近くで足音のうるさいおばさんスタッフが大きい声で話していて、それが気になりました。

施術から4か月後

2018/09/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術は、痛いと聞いて覚悟していましたが、冷たいジェル状のものを塗ったせいか思ったより痛くなかったです。正確にはわかりませんが、物品が他の人と兼用?な感じがして、看護師としては心配なところがありました。隣との仕切りのカーテンが、エアコンの風で揺れるような薄いカーテンで、プライバシーの保護という面で気になりました。また、カーテンをシャッと開け閉めする音が何度か聞こえてヒヤヒヤしたので、もう少し静かに開閉できないかなと思いました。

来院から施術後までの様子

電話予約をして、店舗に行きました。1階でカウンセリングと契約をして、2階で施術といった感じでした。階段を登る途中、犬の鳴き声と男性の怒鳴り声が聞こえてとても驚きました。疑問に思いながら、施術後下におりると次回の予約を取っている時に、犬2匹とおじさんが入ってきて納得しました。まさかクリニックに犬を連れてくるお客さんがいるなんて、それを許可しているお店の方にも驚きました。が、話し方を聞いているとおじさんは、お店側の人のようでさらに驚きました。衛生面を考えると、もう行きたくないなと思いました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

毛は確実に抜けました。特に痛みなども出ずに経過しました。

アフターケアの内容とその感想

保湿の指導があり、赤みや痛みが出たら冷たいタオルなどで患部を冷やすよう言われました。

満足度、良かった点など

カウンセリングの時にお茶が出てきて、それが美味しかったです。それから、毛が抜けたことに関してはとても良かったです。医療脱毛に効果があることが分かったので、他のお店で医療脱毛をしようと思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

看護師目線での意見で申し訳ないのですが、ひとつの意見として参考になったらいいなと思います。