{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

シミは直ぐなくなるものと時間かかるものがあるようです

3.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

しょうちゃん

女性

40代 石川県白山市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前よりシミが気になり、このままでもいいかなぁって思ってましたが…だんだん目立ってきたから無くした方が良いかと思い始めてサイトで検索しました。レーザーでの治療が早いと知りやってみようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

いろいろとクリニックがあり悩みましたがシミを取るレーザーは同じQスイッチのようだったので情報誌などでキャンペーンなどもしていたし、通勤でクリニックの前を通っていたので横に大きく駐車場もあるし、職場からも近いので仕事帰りに寄れるかなぁと思って決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは少し年配の方がしてくださり、
シミの原因からはじまりシミを取った後に起こる症状などを詳しく説明してくださり、ドクターの診察を受けてからやるかやらないかを決めましょうとの事でした。
以外にレーザーを当てて直ぐなくなるかと思ってましたがダウンタイムがある事も知り良かったです。

施術から5か月後

2018/06/22

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

痛みはパッチとゴムで弾かれた感覚でした。
ちょっと痛かったです。

来院から施術後までの様子

車はスムーズに駐車できました。入り口が多少分かりづらいかったですが…
院内は若干古い感じではありましたがスタッフさんは皆さん笑顔で出迎えてくださりひとまず安心できました。
カウンセリングを受けてからドクターの診察でした。ドクターは少し気難しい感じの方どしたが、ちゃんと説明してくださり施術時も声をかけてくれてました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

カウンセリングとドクターの説明の通り瘡蓋からはじまりその後の皮膚の変化も言われた通りでしたので心配は無かったです。まだ、薄っすらとシミは残っていますが自分の中では納得できてます。

アフターケアの内容とその感想

これと言ってアフターケアはないですが、術後のお手入れなどは聞いていましたので大丈夫です。
心配な事があれば遠慮なく連絡下さいとも言われてましたので不安などなく過ごせました。

満足度、良かった点など

現在も薄っすらとシミは残ってますが、半年ぐらいはかかると最初に聞いているのでこんなものかなぁと思っています。
気軽に相談できるクリニックでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

シミは直ぐなくなるものと時間かかるものがあるようです。紫外線から肌を守る大切さも今回は確認できたし、ちゃんと説明を受けていれば安心してシミ取りはできるのかなぁと思いました。