{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

諦めかけてた私に「だいじょうぶ」と言って、素敵にピアスあけてくださった先生

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 11

あーちゃん

女性

30代 新潟県新潟市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

(きっかけ)ピアスを開けたいと思ったから。
(悩み)他のクリニックで「耳の形が他の人と異なるので開けられない」といわれていたので断られるか不安だった。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

知人から「志村先生なら何とかしてくれるかも」と言われた。ネットで調べたら、問い合わせが出来たのでメールをしたところ、すぐに先生より返信あり、丁寧に回答してくださっていた。それで一度カウンセリングだけでも受けてみようと思った。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

駄目もとで診察室に入るなり、私の耳を触り。「だいじょうぶ!普通にピアスできるよ!」と先生。ピアッサーだと曲がりやすいので私の場合は、ニードルがいいとの説明をしてくださった。その時あった自分の中の不安を全部話したら、「大丈夫!いつでもあけるよ!」と笑顔で自信満々に言って下さった。
(当日は少し体調が悪かったため、あらためて後日ピアッシングに行く。)

施術から7か月後

2013/04/27

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔をして数分後、先生がニードルでピアッシング。凄く手際が良くて麻酔の一瞬「チクッ」を除けば、痛みは何もなかった。

来院から施術後までの様子

クリニックは混んでいたので30分くらいは待った。
ピアス持参できたとこを受付に伝え、名前を呼ばれるまで待合室で待つ。
呼ばれて部屋に入り、先生がマーキングしたところをカメラで録り、一緒に確認。
ベッドで横になり、麻酔→ピアッシング。

施術後どのような経過を辿りましたか?

開けたばかりはホールも少し安定しなかったが、時間が経過するにつれ落ち着いていった。

アフターケアの内容とその感想

看護師さんにピアッシング後の手入れ方法を教えていただき、その通りに実行。
途中、夏場で汗をかき、少し不安定になった事もあったが、すぐに先生がシリコンチューブに替えてくださり、落ち着く。軟膏も出してくださったので本当に調子が悪い時のみ塗った。不安があればそのつど、受診したが、しっかりと話を聞いてくださり、アドバイスをいただいた。

満足度、良かった点など

超満足の一言!
諦めかけてた私に「だいじょうぶ」と言って、素敵にピアスあけてくださった先生。
怖がりで落ち着きなくしてた私に、リラックスさせようと優しく声をかけてくださった看護師さんたち。
受付の方も電話での問い合わせなども優しく丁寧でとても良い印象。

その他、クリニックへのメッセージなど

(先生・スタッフの皆様)
その節は、ありがとうございました!
念願だったピアスが出来て本当に嬉しかったです。
麻酔もあって痛くなかったし、綺麗にあけていただき感謝です!
近いうちまたピアス開けていただきに伺うつもりです♪

(読者様)
ピアスで迷ってる方がいらっしゃるなら、志村先生に相談、お勧めです!!
開けたい人の気持ち側に立っていらっしゃるので相談とか凄くしやすいです。
以前、ピアススタジオにいるピアサーさん(ピアスを開ける人)と話した時に「なんでも話せて、ちゃんと聞いてくれる先生じゃなきゃお勧めしない。ピアスの知識も持っていて患者側にたってくれる先生ならその先生にお願いすればいい」と言われた事がありました。
色んなクリニックでも「無理」「お勧めできないよね~」と否定的な回答ばかりだった中で、縁あった志村先生。
私「無理そうですか・・・」
先生「いや、全然!いつでも!」
あのときの嬉しさは今でも覚えています。