{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

両耳たぶは麻酔をして頂き、軟骨は麻酔無しで開けました

4.38

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

サリー

女性

20代 東京都江戸川区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

イヤリングの挟む痛みと落としやすさに堪え兼ね、ピアスを開けたいと思いました。先月初めてこちらで両耳たぶに1つずつファーストピアスを開けてもらいました。‪注射麻酔(こちらはチクっとした後に数秒ほど鈍く痛みましたが、耐えられないほどではありませんでした。)有りでピアッサーで開けて頂いたところほとんど痛みがなかったので、あと3つ開けたくなり、翌月になりまた開けて頂きに来院しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

お店で購入したピアッサーと提携の病院だったので、ピアッサーと紹介状持参で無料でピアッシングをして頂けるとのことで来院しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初めてピアスを開けるときは緊張していましたが、特に問題なくすすみました。
ピアスを開けて下さった方は丁寧で優しい方でした。

施術から当日

2018/03/14

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

今回は両耳たぶに1個ずつ、左耳のヘリックス部分に一箇所、計3箇所ピアッサーでピアッシングして頂きました。両耳たぶは麻酔をして頂き、軟骨は麻酔無しで開けました。
麻酔はほんの数秒痛みを感じますが、耐えられない痛みではありませんでした。
最初に両耳たぶに1つずつ開けてもらい、麻酔が効いていて痛みは全くなかったです。
軟骨は麻酔無しだったので開けた瞬間に強い痛みがありました。開けた後の方がじわじわとジンジンしてきて気になる感じです。
それでも想像していたよりは全然耐えられる痛みでした。
例えるならば足の小指を家具の角に思いっきりガツンとぶつけた時の鈍い痛みが耳にくる感じで、開けた瞬間からしばらくその痛みが続いている感覚です。
15時の回を3日前に予約して、
15:50頃には病院を出ました。
施術自体は10〜15分ほどです。長時間待ちたくない方は早めに予約するのがオススメです。

来院から施術後までの様子

最初は受付にて事前予約の確認をしてもらいました。その後待合場所で10〜15分ほど待機。
名前を呼ばれ、ピアッサーを持参しているかどうか、ピアスを何個、耳たぶか軟骨か、どの位置に開けるかなど、麻酔の有無を聞かれ、麻酔代は事前にその場でお会計しました。抗菌ペンで開けたい位置が決まっていれば、待合場所に大きな鏡があるので、鏡を見ながら自分で印をつけて待ちます。

次に名前が呼ばれたらすぐに施術室に通され椅子に座り、消毒をする際やピアッシングをする際などに都度声をかけてくれるので特に問題なくすみました。開ける瞬間は迅速に開けてくれます。
開ける場所を悩んでいましたが、納得するまで一緒に耳を見ながら考えて下さって助かりました。
開けた後は鏡を見て、位置は大丈夫かどうか聞いてくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

前回のピアスは毎日1回消毒して1ヶ月経ちましたが特にトラブルもなく順調にホールをケアしています。後2ヶ月ほどは付けっ放しにする予定です。
今回の3つのホールのうち耳たぶは麻酔をして頂いたのでほとんど痛みがないままですが、麻酔をしていない軟骨は5時間ほど経過しても少し痛みがあります。初日は触るだけで痛いので何もせずに安静に過ごしましたが、翌日以降から消毒をします。

アフターケアの内容とその感想

毎日お風呂に入る前に消毒ジェルをピアス軸の前と後ろにつけて、前後に動かしたりくるくる回して消毒しています。お風呂に入った際、一番最後にシャワーで耳を優しく洗い流します。ジェルが残ると乾いて固まってしまうので、残らないように洗い流しています。

満足度、良かった点など

流れ作業的ではなく、開ける位置に悩んでいたら一緒に納得するまで考えて下さって、丁寧に開けてもらえたので嬉しかったです。
軟骨は麻酔無しだったので、不安に感じている私に開けてくださる方が「気合いですね!頑張りましょう!」と優しく励ましてくれたので耐えられました(^^)
何か聞きたいことや不安な事などがあればこちらから聞いたら優しく教えてくれます。

その他、クリニックへのメッセージなど

丁寧に対応して下さってありがとうございました!ピアス位置も満足です。