{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビができやすく、治りづらいので引っ越す度にその地域の皮膚科でピーリングをしてもらっていました

2.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

neko

女性

20代 福岡県福岡市博多区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ニキビができやすく、治りづらいので引っ越す度にその地域の皮膚科でピーリングをしてもらっていました。
ここは通勤の便利が良いことと、時間も調整しやすいことから通っています。場所は最高。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

皮膚科であること、金額が手ごろ(安くはないけど)であること。あとは交通の便がよいこと。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

説明は簡単。淡々とすすむ感じです。
正直、東京で行っていた皮膚科の方が施術者も丁寧です。
クリニック自体は皮膚科という医療機関なので洗練されたとかおしゃれな感じではありません。
そこが逆に信用できそうかなと思いました。

施術から8週間後

2016/12/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

時間は30分位。洗顔をして、ピーリング剤を塗布。時間をおいて洗い流して終わりです。
最初はピリピリした感じがある位。数回するとそれも感じません。痛みは全くなし。

来院から施術後までの様子

受付でカードを出して、名前を呼ばれたら洗顔をします。施術室で施術をしてもらって、支払って終わり。
ピーリング後は12時間は顔を洗えません。なので翌日朝まで化粧水も塗れません。
スッピンで帰らなければいけません。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術者によってだいぶ違います。最初の頃は丁寧な方にしていただいていたので、ニキビもできづらくなりました。
今の施術者はとても雑なのでフェイスラインに塗らないためニキビができやすくなっています。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特にありません。

満足度、良かった点など

最初の施術者の頃は満足していましたが、人によってあまりにも違うのでばらつきがあるというのが正直なところ。

丁寧にしてくれた施術者の方は、タオルで髪をまとめる時も丁寧。薬剤を塗布するときも小鼻や顎、フェイスラインもぬり残しがないように塗ってくれました。

別の施術者はまず髪をまとめるときから雑。髪が顔やおでこにはりついても気にしない。タオルも適当だから、顔を洗いにいくときはずれて汚いまま洗いに行きます。ゆるゆるです。

薬剤は最初に塗っているときから、「少なくない?塗れてる?」と感じていました。施術者が時間を置くためにでていった後、顔を触ってみましたが指にほとんど薬剤がつかない。
(これまでそんな疑問をもった事がなかったので、そんなことをする事自体が嫌な気持ちでした。)

フェイスラインは塗りもしていない気がしたので触りましたが、まったくついていません。直接言えば良かったと思いますが、言えず・・。
前の施術者はきちんとしてくれていたんだなと今は思います。

美容皮膚科では高価な施術ではないのかもしれませんが、私にとっては安くないお値段です。
これまで色々な皮膚科でピーリングしていただきましたが、ここまでひどい施術者は初めてでした。
おしゃべりは普通なんですが・・。

その他、クリニックへのメッセージなど

施術者にあまりにもムラや違いが出ないように、せめて薬剤を塗るときはきちんと塗るくらいの訓練・教育はされたほうがいいと思います。プロという感じではありませんでした。