ただいまの口コミ 73,247 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,572件)

アーティスクリニック博多

アーティスクリニック博多の店舗画像

      4.72 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 189
  • リアル 189件
  • 開院時間10:00~18:00(電話受付11:00~)

リアル
日によって、奥二重のラインが違い、アイテープが必要な日が多かったため...

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.59

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 満足
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 193

施術から9日後のレポート
体験レポート  2017/12/18 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

日によって、奥二重のラインが違い、アイテープが必要な日が多かったため、ラインを安定させたかったので受けました。

このクリニックを選んだ理由

家族や周りに医療関係者や美容医療関係者が多かったので、とにかく腫れ、仕上がりの綺麗さで二重にしたことがバレたくありませんでした。
手法、技術、口コミなど総合的に見て判断しました。技術のばらつきが無いよう1クリニック1ドクター制な点も気にしていました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

施術をするにあたって不安な点は、時間をかけて何度も話を聞いてもらえました。
もともとテープにより跡がついているのでそのラインどおりなのであんまり時間をとりませんでしたが、ラインどりについてもっとしっかり説明しておけば良かったのかなと術後に思いました。こちらが話す分には、しっかり聞いて頂ける雰囲気です。
二重のラインの確認は両端を細い棒で押さえる方法なので、いまいちイメージが湧かない上(先端恐怖症?なのもあり)怖くて確認が不十分だったのか、こちらの伝えたいことが上手く伝わってなかったのかな?という感じです。

施術の内容・痛み・かかった時間

痛みは注射が耐えれる人なら大丈夫だと思います。
糸の引っ張られる感覚なども、生々しい感じでは無いのでグロいのが苦手でも耐えられました。
術後のクーリングなどはなく、麻酔の水分で目がデロンと腫れたまま外にでましたが、水分が吸収されれば数十分で視野は確保されます。

来院から施術後までの様子

受付を済ませて、個室へ誘導され問診票の記入、先生によるカウンセリング、看護師によるカウンセリング(必要に応じて先生が再び入室してくれます)、会計、洗顔、施術でした。施術の前後に写真を撮ります。
一切、他の患者さんとは会いませんでした。

現時点までの経過

腫れが少ないとのことでしたが、私は分かりやすく数日腫れ、かゆみが伴いました。それでもよそよりは腫れなかったのかなと思います。
左右差があるのと、ツレ感、片目のラインどりが悪かったのか(幅を広めにとりすぎたのか)今でも、目が半開きなのを人に指摘されるので、一度診てもらう予約をいれました。
術後の経過を2週間後くらいに電話する日があるのですが、その日より前に電話しましたが、カルテを見ながら看護婦さんが優しく対応してくださいました。後日、もう一度診察してもらうよう予約を入れました。

その他、クリニックへのメッセージなど

とにかく対応が良いです。仕上がりはまだどうなるか分かりませんが、納得いく方向にいくと良いなと思います。
しっかり話をきいてもらえる環境なので、伝えたいことは伝えて不安をなくして施術に向かってほしいと思います。

施術から2週間後のレポート
結果レポート  2017/12/25 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

気になる点があったので、ほぼ完成形と同じかな?と思われる腫れがおさまった頃に再診察の予約をし、診察に行ってきました。
今までアイテープで作っていたライン、左右差や、自分からの見え方や人からの見え方、目を閉じた時と開けた時、糸の位置と筋肉や脂肪の感じなど総合しながら、希望により近くなるように、納得いくように先生と看護師さんと3人で話し合い、再施術に入りました。私自身、かなり神経質でこだわりが強い方だと思いますが、全く嫌な顔もせず、こちら不満や不安が解消されるようにとしっかり話を聞いてくれました。
結果、目尻側だけ糸を取ってやり直すことになりました。前回「腫れが出やすいタイプみたいだね」と言われていたので、今回も腫れるだろうなという心構えでいましたが、直後の麻酔の水分の腫れだけで、数十分後にはむくみかな?程度に腫れが分からなくなりました。
腫れは出なかったのですが、4日後くらいに目のきわにアイライン状に赤紫の内出血と、上まぶたの周りに円状に、眉下までみかん色の内出血が出ました。前回は無かった反応だったので、少しびっくりしました。前回と違って腫れがないからと冷やさずに寝てしまったためかもしれません。

アフターケアの内容とその感想

一度電話した時は(1カ月以内の再施術の期間ですが)「日程的に詰まっているので、診せるだけ…」ということでしたが、なんとか日を取って頂けたのか早めに診察と再施術の日程がとれてよかったです。
再手術の際も、初回と同じように、飲み薬2種(抗生物質と抗炎症剤)、抗炎症目薬と消毒綿、痛み止めの薬を渡されました。
再施術後はまた1〜2カ月後に電話で経過報告をとのことでした。
初回の施術から数日は希望が上手く伝わっておらず、腫れも結構あったので不安もあり、二重施術を受けたことに後悔も少しばかりはありましたが、そんな憂鬱も再施術を行なってもらい晴れました。

満足度、良かった点など

再施術からまだ日数が経っていないので、仕上がりに対する満足度はまだ分かりません。
先生や看護師さんは本当にこちらのことを考えてくれますし、人柄的にも安心、信頼できます。
料金は高めですが、施術を受けた身としては納得できる価格です。患者さんを大切に扱ってくれますし、見合っていると思います。
また何かあったら相談しようと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生は勿論ですが、看護師さんも含めスタッフさんが皆さんプロの仕事です。
美容医療は人の入れ替わりも多かったり、曖昧な言葉で逃げ知識のないカウンセラーさんがいたりと、施術するまでに至らなかったですが、こちらは安心感が違いました。
不安や迷いがある人も、まずは話してみることで楽になると思います。

このメニューを利用

目・二重の整形のその他の口コミレポート

アーティスクリニック博多の基本情報

クリニック名 アーティスクリニック博多
住所
福岡県 福岡市博多区 博多駅南1-2-18 Mビル4号館7F
交通手段 JR九州「博多」駅より徒歩5分
営業時間 10:00~18:00(電話受付11:00~)
休業日 不定休
予約 完全予約制です、お電話・メールでのご予約をお承りしております。
クレジットカード 各種カード取扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容医療全般
備考 洗練された技術でご要望にお応えします、皆様のお越しを心からお待ちしております。
電話番号 0120-706-902
HPのURL アーティスクリニック 公式サイト