{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ほくろ治療が恐ろしくなりましたが、ほくろが目立ったままなので、別の病院を探してます

2.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

女性

30代 埼玉県川越市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔にほくろが多く、特に鼻筋と左頬に黒光りする盛り上がったほくろがあって、どんどん大きくなるため、取りたいと考えました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家からそれほど遠くなかったということ。
あとは率直に言って、名称に「埼玉医科大学」がついたことによる権威に対する信頼です。
しかし担当医の先生に確認したところ、埼玉医大とは直接関係ないそうです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングだけでも結構な金額を取られます。
無料のところも多いので、そういったところにまず相談した方がいいかもしれませんね。

先生は、施術前は気さくな印象でした。
ホクロ以外の点についても相談に乗っていただけましたし。
取りたかった目立つ2つの大きなホクロについて確認しましたが、
簡単に取れるし、一緒に取れば他のホクロは安くなると勧められて、5つもお願いすることにしました。大失敗です。
施術前の説明では「レーザーで焼くから、数日はちょっと赤味が出るし、黒っぽくもなるけど」といった表現でしたが、現実は大きく異なるものでした。
術後の諸注意で看護師さんから事前説明とは全然違うことを言われて途方に暮れました。後の祭り。

施術から67か月後

2012/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

顔面のホクロ5つをレーザーで取ってもらう施術でした。
必要箇所のメイクを拭き取っていただき、麻酔後にレーザーを当てます。その時は痛みはさほどなかったです。15分ほどで終了、先生が手術室を出ていった後に看護師さんが顔にUVカットのテープを貼ってくださいました。
術後の看護師さんからの説明を含めて、30分くらいだったと思います。

来院から施術後までの様子

たくさんホクロがあったので、取る箇所を確認。
鼻筋と左頬の盛り上がった2つのホクロ、
右頬の真ん中に2つ並んだ薄めのホクロ、
右のアゴ近くの薄めのホクロ、合計5つをお願いしました。
術後、看護師さんから説明を受けました。
・レーザーを当てた痕は表皮が削られて真皮が露出しているので、今後1ヶ月は、ホクロを取った箇所に日光を当ててはいけない。少しでも当たると濃いホクロやシミになる可能性が高い(自己責任)。
・貼ったテープは翌日剥がし、毎日軟膏を塗ってから、その上にUVカットできるテープをしっかりと貼る(病院ではくれませんでした、自分で用意しろとのことですがどこにも売っていなくて困惑しました)
・傷跡をこすると色素沈着する可能性がある(自己責任)
…といった具合。
社会人が顔に5箇所もテープを貼り続けて1ヶ月? ありえない。
マスクで隠れる場所でもないのでどうすればいいのか聞きましたが、「ご自分で取ることを希望されたんでしょう?」とニコニコされるだけでした。
こんなことなら問題のある2つだけにすればよかった…と、施術直後から後悔しました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

麻酔が切れたのか、帰宅後は施術箇所が痛くなりました。
施術当日の夜、顔を濡らさないように入浴してテープを張り替えようとしたら、ホクロだった箇所が一回り大きく焼け焦げてえぐれたようになって、そこにジュクジュクと血とリンパ液のようなものが滲んでました。びっくりしました。
慌てて翌日電話をすると、「黒くなると事前に説明しました」とのこと。この焼け焦げのこと?
その後、2週間近く経過しても、かさぶたになる気配もなく、ジュクジュクしたまま。日焼け止めも塗れない状態です。とりあえず絆創膏を何重にも貼って必死にガードしましたが、社会人としては耐え難い状態でした。
3週間ほどするとジュクジュクは収まりましたが、鼻と左頬の大きなホクロの痕は黒いまま。右頬のホクロ1つは黒く、もうひとつは真っ赤になって大きく陥没。右アゴのホクロはうっすらと黒く、何故か蚊に食われたようにボコッと大きく盛り上がってきました。
1ヶ月経過、状態は変わらず、特に左頬の大きなホクロはまた盛り上がってきたので、再度電話。はぐらかされて終わりました。

アフターケアの内容とその感想

現在5年以上経過。
鼻のほくろ:盛り上がりはなくなり、平らになったが、一回り大きくなって黒々残ってます。
左頬のほくろ:大きく盛り上がり、黒々と元の状態です。しかも施術時に削られた分、一回り大きくなってます。
右頬のほくろ1:ひとつは少しだけ薄く小さくなったものの普通に残ってます。
右頬のほくろ2:抉れて赤くなっていたものは、そのまま陥没して赤いまま。ひどいニキビ跡みたい。ホクロの時より2周りは大きくなっている分、とても目立ちます。
右あごのほくろ:色は薄くなりましたが残ってます。蚊の食い痕のような盛り上がりもそのままでひどく目立ちます。
大金を払ってこんなことになったショックが大きく、もう会社も休めないし施術後の苦労が半端ないし、お医者様への信頼感もゼロになったので再手術は受けてません。
ほくろ治療が恐ろしくなりましたが、ほくろが目立ったままなので、別の病院を探してます。

満足度、良かった点など

5つ中完全になくなったほくろがひとつもないので満足しようがありません。
それだけなら体質だったりお医者様の技術の問題だったりするのか…と諦められますが、
えぐれて陥没して大きな赤い穴になった1つと、蚊の食い痕みたいになったほくろは我慢なりません。ほくろならコンシーラーで隠せたのに、陥没や出っ張りはどうすることもできないんです!
特にふくらんだ方、この数年で「蚊に刺された?」と何回聞かれたことか。恥ずかしい。

現在、他の美容外科の先生に相談して解決策を探ってますが、
時間と費用がかかる上に完全にはもとに戻らないと言われてます。ショックです。

その他、クリニックへのメッセージなど

私みたいな思いをする人が今後出ないことを祈ってます。
信頼できる病院でないなら、一度に複数の処置をしてもらおうとしてはいけませんね。