{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

左右差のある眼瞼下垂がきれいに治りました。以前はいつも瞼が重くひどい肩こりだったのが解消されました

4.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

じゅん

女性

50代 宮崎県宮崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

重度の眼瞼下垂と加齢による肌の衰えがどうしても気になり受診しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

眼科の医師からの紹介

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

眼瞼下垂と顔のほくろについてカウンセリングをお願いしました。ほくろは,最初の受診時にとってくださいました。眼瞼下垂は,昔から左右差がかなりあり 加齢で瞼が開かなくなってきていたので,即手術を勧められました。

施術から4か月後

2018/12/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほくろ治療は,あっという間に終わりました。治療痕は2か月ほど残りましたが,ほくろよりも薄いしみのような状態でした。現在は痕は残っていません。
眼瞼下垂は点眼麻酔と局所麻酔でした。途中,少し痛みがあり何度か麻酔を足していただきました。何度かまぶたの開き具合を確認しながらの施術でした。両目で1時間弱でした。

来院から施術後までの様子

予約していたので来院して時間どおりに施術。施術後は他の患者さんとかちあうことはありませんでした。施術後は,瞼から血が滴っていて,初めての経験でしたので若干ホラーでした。痛みというよりも,皮がむけたようなヒリヒリした感じが強くあり,下の階にある薬局で薬の処方時にすぐいたみどめをのみました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

5日間ほどは,リアルガチャピンのようでした。家族も息をのむくらい腫れました。目のまわりの腫れと赤さが 青くなり黄色になり広がりながら薄くなって治っていきました。鏡をみて笑いがでるくらいのブスさでした。7日めで抜糸しました。チクとするくらいの痛みがありました。

アフターケアの内容とその感想

シンプル。こちらから伺えば美肌治療についても詳しく説明していただけますが,病院側からあれもこれもと薦められることはありませんでした。事務的な中にも親身に答えていただける姿勢に好感がもてました。

満足度、良かった点など

左右差のある眼瞼下垂がきれいに治りました。以前はいつも瞼が重くひどい肩こりだったのが解消されました。
肌に関しては,最初に顔の気になっていたほくろをとっていただいたのを皮切りに,ハイドロキノンを使っての治療にはまってしまいました。しみって,薄くなるものなんだ・・と実感。
アンチエイジングに興味のあるお年頃なので,貯金して目の下のくまとりとフェイスリフトの施術もお願いしたいと思います。1箇所がよくなると,以前は気にならなかったところが気になりはじめて,整形にはまるってこういうことなのかなーと感じています。(お金と時間が必須。眼瞼下垂は保険治療)

その他、クリニックへのメッセージなど

質問に丁寧にお答えいただけて感謝しています。
これからもよろしくお願いします。