{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

自己処理をしてみたところ、とても快適で生理の時にも楽だと思い、VIO脱毛しようと決めました

3.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ぷぷちゃん

女性

30代 広島県

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

今まで考ええもしなかったデリケートゾーンの脱毛ですが、友人が施術をしていて、ずっと気になっていました。外国では処理をするのが当たり前で、最近は日本でもやる人が増えているとのことで興味がわきました。
とりあえず、自己処理をしてみたところ、とても快適で生理の時にも楽だと思い、脱毛しようと決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

腕や脚はエステ脱毛経験はあるけど、デリケートゾーンは初めてです。どうせやるなら医療脱毛がよいと思い、近くのクリニックを調べ、カウンセリングにも行きました。
あるクリニックでは、VならVしかしてくれず、全照射は別途料金がかかりますと言われました。
湘南美容外科であれば、全照射可能というところと、看護師さんの接客もよく、さらに値段も安かったので選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

予約がいっぱいで、看護師さんみんな忙しそうでしたが、説明は丁寧でした。大事なところはマーカーをひいて説明をしてくれたり、中途解約のことも説明していただきました。
また、無料カウンセリングのみのだったので、勧誘を覚悟していましたが、全くなく、自分からこれにも興味があるんですが、話を聞かせてくれませんか?と、聞いたほどです。
満足のいく説明が受けられました。

施術から当日

2017/01/21

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

VIO全部と脇で30分です。
痛みはびっくりするほどなかったです。看護師さんが、痛かったらゆっくりするので言ってくださいねーと何度も言ってくれましたが、少し熱いと感じたぐらいで我慢できるので、そのままスピードよく進めてもらいました。

来院から施術後までの様子

来院後、会計を済ました後に、ウォシュレットは済ませましたか?と聞かれました。

トイレから戻ってくるとすぐに施術室に通され、キャミソール一枚のみ着て、仰向けで待ちました。男性医師がきて、肌の状態チェックでしたが、本当に診てるの?というくらい、あっという間に、肌の状態はよいのでこのまま施術してくださいと言われました。

施術中は看護師さんが痛みはないか?と何度も聞きながら施術してくれます。
脇→V→I→Oの順番に照射してくれ、照射後は冷やされます。その後、薬を塗って頂き、終了です。
30分ですが、あっという間に感じました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

冷やされた後、ステロイド入りの薬を塗られました。ステロイドは昔使っていて散々な目にあっていたので、本当は避けたかったですが、我慢しました。
ステロイド入りですが塗ってもよろしいでしょうか?と最初に聞かれたので、断ることも出来ると思います。

アフターケアの内容とその感想

乾燥肌なので、保湿は十分してくださいと言われました。
特にひりひりすることもなく、シャワーも大丈夫でした。

満足度、良かった点など

VIOですが、広い範囲を照射してくれて、痛みもなくて満足です。
ただし、Oのシェービング代500円はとられました。数本だったと思いますが、容赦ないなって思いました。あと、着替えているときに、「着替え終わりましたか?」と聞かれるタイミングがすごく早くて、急かされている感じでした。。予約時間に終わらなければ次の方もいるので仕方ないとは思いますが、少し残念でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

VIOを迷われてる方も多いと思います。(特に昭和生まれ世代)

とりあえず、快適なので、一度やってみたらいいと思います。

クリニックからのコメント

この度は、当院のご利用・ご投稿頂きありがとうございます。

また何かございましたらどうぞお気軽にご相談下さいませ。

SBC広島院 0120-256-999