{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

不安な点が少しでもあったら、その場でやめて帰る勇気も必要ですね

1.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 12

えみり

女性

20代 千葉県千葉市中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

シミ取りでM22が良いとのことで、機械を置いている所を探してここに決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットの評価と電話対応の女性スタッフさんがとても丁寧でしたのでこちらにしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生がかなり変わった方でした。
シミ取りをお願いし、M22を使用。
前説明がほぼ無く、施術後に詳しくあるのかな?と思いここではあまり気にしないようにしました。

前説明で「あんまり効かないかもよー」と言われたので、他の物で効く物はありますかと尋ねたところ「時間ないから無理」と言われました。
「シミによってはM22でも効くかもしれないからとりあえず今日はそれをやっとけ」とも言われました。
この時点で帰れば良かったですね。

施術から2610週間後

1970/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

洗顔スペースは他の人がいたら丸見えのお会計などをするスペースの端にありました。
カーテンなどでの仕切りも無く、洗顔中は落ち着かなかったです。

施術の痛みはパチパチとゴムで弾かれたような痛み。
特に耐えられないほどでは無かったです。
線香花火のような焦げた匂いもしましたので、顔の上で線香花火をされているような感覚。
施術中に「痛いでしょー(笑)耐えられないかもねー」と半笑いで言われたのがちょっと…
Sなのかな?

冷却用にパックをしますが、部屋にスタッフさんが何度も出たり入ったり器具を近くで洗ったりガチャガチャしていて少し落ち着かなかったです。

パックを合わせて30分ほど時間はかかりました。

来院から施術後までの様子

基本的に女性スタッフの方々は親切で丁寧なのですが…
先生がかなり変わってますので、合う人と合わない人の差が激しいと思います。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後、気をつけた方が良いことなど詳しく説明があるのかと思っていましたが、先生は先に帰ったと……
日焼けはダメ、日焼け止め塗れ、擦ったりするな、など何も無く…
女性スタッフさんにも聞きましたが、結局は自分でネット等で調べることに。

アフターケアの内容とその感想

1週間以上経ちましたがシミがあまり綺麗にはならず、それどころかシミが濃くなったり、今までに無かった部分にまでシミが出来ました。
最悪です……
(ちなみに日焼けなどには気をつけ外出を控え、擦ったりなど刺激を与えないよう過ごしました)

他のクリニックに相談したらものすごく丁寧に説明してくださり、親身に他のレーザー治療で効くものを提案して下さいました。
そこでの説明だと、シミが無かった部分に浮き出てきたのは出力が強く、刺激でメラニンが濃くなって肝斑になってしまったと…

こんなに対応に違いがあるものなんですね。

満足度、良かった点など

対応は人それぞれ合う合わないがあるので仕方ないとは思います。

ただ、お金払ってシミが濃くなったりシミになるなんて酷すぎます。
二度とここへは行かないです。
他のクリニックの方が少し料金高かったですが、かなり綺麗になりました。

その他、クリニックへのメッセージなど

不安な点が少しでもあったら、その場でやめて帰る勇気も必要ですね。
第一印象で「?」と思うことがあったらよく聞いて、それでも微妙な対応であればやらないという選択も有りですね。
当たり前のことでしたが、スタッフさんや先生に気を使いすぎてしまいました。
施術料金よりもシミが増えたのが悲しく高い勉強代でした。