{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

エステの脱毛よりクリニックでの脱毛が安全で確実に毛が無くなると勧められ

3.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

M子

女性

30代 東京都品川区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前エステで腕と脚の脱毛した事があり、その時はいったん減ったので、自己処理しなかったら、また最近目立ってきました。面倒なので、こんどは全身脱毛したいと思って、美容に詳しい友人に聞いたら、エステの脱毛よりクリニックでの脱毛が安全で確実に毛が無くなると勧められ、いくつか通いやすそうなクリニックに電話で問い合わせしてみる事にしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

駅近で、通勤の定期内で通えたからw
あと、コースもお得なコースを紹介してもらえたのと、支払いの相談にも、いろいろな方法があると考えてくれました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

エステ脱毛との効果の違いや、説明書を表示しながらの増毛の可能性なども説明してくれました。トラブルが起きた場合の話も確認出来て安心しました。

施術から4週間後

2014/11/11

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

全身脱毛コースは
上半身、下半身それぞれ2時間の枠で案内されました。月に2回行く形です。痛みは、箇所により異なります。大きな機械から大きな音がして、始めは、ビックリしましたが、痛みが強い場合は麻酔を塗ってから照射してくれます。すこし、身体に響く感じですが、強めで効いてる感覚になります^_^

来院から施術後までの様子

脱毛前日に身体を剃って来てくださいといわれ、せっせとそりました。そり残ったところは、剃毛代がかかりました。スタッフさんは、次回からかかりますと、初回は無料でやってくれました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

しばらくは生えてきてません。3週間後くらいに生えてきました。これが、周期なんだなと思いました。

アフターケアの内容とその感想

施術後はとくには激しく運動しないとか、お酒を飲み過ぎないとか、赤みな肌に薬を塗るとかの説明を受けました。カウンセリングの時に、アフターケアを聞いていたので、なんとなく覚えてました。スタッフさんに赤み強いところがかゆくなるカモと言われましたが、大丈夫でした^_^

満足度、良かった点など

エステよりしっかり効いてる感じがする。
VIOは麻酔が使える点

その他、クリニックへのメッセージなど

まだ始めたばかりですが、一回目の施術後の効果が自覚できて、
今後が楽しみです。