{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

前回のニキビ跡治療から時間が空いていたので、施術の内容をまた丁寧に説明してくれたのでよかったです

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

村山和夫

男性

30代 京都府

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ニキビ跡が目立つので気にしていたため悩んでいました。1対1で人と話す時などにどうしても近づかないようにしてしまいます。それを何とかしたいと思っていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ちょうど湘南美容外科クリニックでそれに対する治療があったので、受けてみようと思って受けてみました。かれこれ3回目の治療です。急に効果が表れるものではないと施術前に説明は受けていましたが、やらないよりはやったほうが良いと思い、値段も手ごろな湘南美容外科クリニックを選びました。近かったことや先生が信頼できそうだったことも理由の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

施術前はどうやって施術が行われていくのかや、セ術後の経過の内容、施術中の状況について、わかりやすく具体的に教えていただけました。疑問に思う点を質問したらその担当の看護師さんや受付の方に詳しく説明してもらえました。全て詳しく説明してもらえたことで、親身になってもらっているという印象を得ることが出来、それが治療や湘南美容外科クリニックへの信頼感、安心感につながりました。

施術から当日

2017/02/14

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

クリニックに入ってから出るまでおよそ3時間でした。今日は人が多かったようです。前回は2時間半くらいだったような記憶があります。痛みはありますが麻酔クリームで何とかなりました。1回目の治療のときは緊張もあったので痛かったですが、2,3回目となるうちにこれはこんなもんなんだという認識が出来てくるので、少しだけ余裕を持つことが出来た結果、少し痛みになれることが出来ました。

来院から施術後までの様子

最初にクリニックに入ります。2番目に、誓約書に記入します。3番目に、会計をします。4番目に、洗顔をします。5番目に、麻酔クリームを塗ります。6番目に、ラップをします。7番目に、ラップを外し専願をします。8番目に、レーザーを当てます。9番目に、イオン導入をします。10番目に、軽い指圧をされます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術1時間後は顔が赤くなります。猿くらい赤くなります。

アフターケアの内容とその感想

専用の化粧水とクリームを買ったので、それを塗ります。それ専用なので早く赤みが引きそうです。

満足度、良かった点など

痛そうにしてたらすぐ痛いですか大丈夫ですかなど気を使ってくれたので気づいているのだと患者自身が実感することが出来、安心しました。前回の施術から時間が空いていたので、施術の内容をまた丁寧に説明してくれたのでよかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

今回はありがとうございました。これからも末永いお付き合いをさせていただければと思います。