{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

シミとりレーザーの施術直後にシミが黒くなり、2週間ほどで80%ほど取れました。20%ほど残っています

2.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

M

女性

40代 大阪府豊中市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

頬に1センチほどのシミを取りたくて受診しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

インターネットで検索し、料金が良心的だったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

女性スタッフが丁寧に説明してくださいました。
レーザーを照射するとシミの部分が濃くなり、その後テープを貼ります。テープがとれたら取り換えて、2週間ほどで、自然にかさぶたが取れます。絶対に幹部をこすってはいけません。

施術から14か月後

2016/06/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

シミとりレーザーを数回頬に照射。パチパチした音とともに痛みがありました。所要時間は5~10分程度。

来院から施術後までの様子

治療当日、治療室で待っていると、二人の男性医師が入ってきました。一人は熟年医師、一人は若年医師でした。
施術は、熟年医師が行い、施術前に、「今から始めますよ!大丈夫~????」と言って、私の頬をパチパチ何度か叩きました。
そして、熟年医師が、若年医師に質問「このシミの名前はなにかな???」、若年医師「老人性色素斑」です。
熟年医師が、若年医師にもう一度質問「もう一度言って!」、若年医師は『【老人性】色素斑です。」
そして熟年医師は、若年医師に、「この【老人性】っていう言葉はさ~、今後、学会で見直す動きがあるんだよね~」というようなことを言いました。
「老人性」という言葉を故意に若年医師に繰り返し言わせたように感じ、上から目線で患者を見下しているように感じ、施術を受けている間中、心が悲しくて、怖くて、早く逃げ出したい気持ちになりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術直後にシミが黒くなり、2週間ほどで80%ほど取れました。20%ほど残っています。

アフターケアの内容とその感想

特にありませんでした。

満足度、良かった点など

ありません。悲しい気持ちと恥をかかされたような気持ちになりました。

その他、クリニックへのメッセージなど

治療中は、患者として扱われた気持ちがしませんでした。恥をかかされて、上から目線で見下されて、自分の人間低価値を落とされたように感じました。悲しかったですし、まだ悲しいです。。。