ただいまの口コミ 90,575 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,246件)

湘南美容クリニック大阪梅田院

湘南美容クリニック大阪梅田院の店舗画像

      4.17 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1106
  • リアル 1106件
  • 開院時間10:15~19:00

リアル
手術は小陰唇縮小と会陰部贅皮除去。手術が始まったのは予定より30分近く遅れたと思う

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       2.81

治療前の説明は十分でしたか? やや不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 普通
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 普通
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや不満
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? やや満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 不満
トータルでの費用についてはいかがですか? 不満
治療結果・効果には満足ですか? 普通
  • view 147

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/09/08 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

20代頃からたまにデリケートゾーンの肌荒れがあったのが、30代半ばから頻繁に荒れるようになり、生理の間はワセリンが手放せなくなった。
症状としてはIラインから会陰部が腫れて、ナプキンや下着に当たると痛みや出血などがあった。会陰部のたるみのようになっているのが気になっていた。
婦人科へ相談に行っても、納得出来るような応対をしてもらえなかった。
ここ1、2年で手術の事を知ったけど、お金や仕事の都合であまり積極的には考えてなかった。
ここの口コミを見て、前向きに考えるようになって、ひとまずカウンセリングに行くことを決めた。

このクリニックを選んだ理由

カウンセリングの流れが
悩みの説明→触診→症状説明と手術内容説明
だった。
この時、私の悩みの箇所に対する原因とかの説明が私のフィーリングと合ったと思う。
この美容整形外科のCMは好みではないので、あくまで、カウンセリングでのフィーリング頼りになってます。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

女医からは私の悩みの症状について、3つの原因を指摘され、解消するための手術は小陰唇縮小と会陰部贅皮除去の2つ同時に行うことと言われた。
もしそれで解消されなければ、大陰唇の肥大術を考えてみたら良いと説明された。
医者からは手術に対するデメリット説明はなかった。
その後は受付の対応に変わったが、手術に対する強引な勧誘や無駄なbefore/afterの説明がなかったのは良かった。
金額は2つの手術で50万円超え。モニター価格は先生に相談と言われたのが少し引っかかった。TVCMが嫌いだったのと、モニターをしても、大した金額変動があるわけではないので、提示金額で考えた。
後で思ったが、手術に対する後遺症的な説明がなかった。(私が聞かなかったから?)
術後の経過での症状については手術を決めた後での説明だったのは良くないと思った。
手術当日の術前についての説明が、受付時間ベースだったけど、実際には手術時間ベースだと思うので、そこをもう少し丁寧に説明して欲しかった。
痛み止めの薬がロキソニン(ジェネリック)しか提示されなかったが、ボルタレンなど他の薬も提示して欲しかった。

施術の内容・痛み・かかった時間

手術は小陰唇縮小と会陰部贅皮除去。
手術が始まったのは予定より30分近く遅れたと思う。
当日は腰痛の悪化していたので、体勢的に結構辛かった。
前の手術の経過に合わせて、準備をして欲しかった。
手術台に乗って、身体が動けないような体勢で1時間近く待たされたのは結構辛かった。
術前に点滴している腕を拘束ベルトで固定された時の痛みがちょっと辛かった。(点滴あとの内出血が治るのに、1週間以上かかった)
手術は静脈麻酔が効いていたので、気絶中に終わっていた。
帰宅時間から考えると手術は1時間かかってない。
術後すぐは圧迫の処置のせいで違和感があるが傷みは全く無し。

来院から施術後までの様子

①受付
さっくり終わり。
②手術1時間前、手術室
看護師から当日の体調や食事などの再確認と薬の受取。
③手術30分前
タンクトップ以外を脱いで、手術台に乗る。
止血剤点滴の事前麻酔で、笑気麻酔を開始。ちょっとして、点滴開始、と同時に笑気麻酔中断。
エアコンを止めて貰っても寒いので、伝えるとホットパックをくれた。(保冷剤の特大サイズを温めたもの)
④術前15分前
手術部位の消毒や、手脚の拘束、バイタルチェック用の機器の取付をする。
⑤手術開始時間
先生来ない。前の手術が遅れているらしい
⑥手術開始5分前
静脈麻酔の事前笑気麻酔再開。
なんか笑気麻酔ってこんな風に使うんだと思った。
⑦先生到着(多分30分遅れ)
ほぼ同時に静脈麻酔が点滴に注入開始。
先生が手術箇所に印を付け始めたところで、気絶。
⑧術後
看護師の声かけで目が醒める。
先生はおらず、身体の拘束もなくなっていた。
部位の圧迫用のガードルとガーゼを受け取って、着替えをして、看護師に付き添って貰って休憩室に移動。
⑨休憩室
身体が震えるぐらい冷えていたので、電気毛布を付けて貰って、40分ぐらい休憩する。
この時に麻酔を薄める目的?で生理食塩水らしい物を点滴をする。
⑩帰宅
病院で麻酔が効いている間にトイレを済ませておいてから帰宅。
麻酔が効いている間に帰っているので、特に何もなく帰宅。
帰宅後1時間ぐらい(術後3時間弱?)で麻酔が切れて、痛み出す。
貰った痛み止では、効果薄かったため、自前で備蓄していた、ボルタレンをある程度時間が経ってから飲むとだいぶ楽になって寝れるようになった。

現時点までの経過

●痛みについて
処方されたロキソニンでは間に合わない。術後と夜明け、翌日の朝までの3回はボルタレンを飲む。
昼からはロキソニンでも大丈夫。
さらに翌日(術後2日目)には、痛みがあるけど、薬はいらない程度。
これには驚きました。
●縫合部位
術後すぐは縫合箇所が波打っていたり、晴れていたり、内出血で黒くなっていた。
術後2日後に糸の結び目が取れた。
3日目に多分、糸が対内外で状態に差が出て、溶けるペースの遅い体外の糸とボンドらしき塊が剥がれて、傷になった。地味にこの痛みが辛い。
この塊が取れる前が1番痛かった。
新しい傷口の痛みがマシになるまでの丸1日間は辛かった。徐々に回復する期間は、今まで悩んでいた、生理中の炎症と同じような痛みや違和感と同じ感じだったのでワセリンなどで耐えられた。手術部位なので縫合の違和感や引き攣れ感がなんとも。
新しい傷口は3日程度(術後6日)にはほと気にならない。
術後の内出血や腫れは術後3日目にはだいぶ引いていた。
縫合ラインの見た目は5日目で良好に。
2週間で違和感の痛みがある箇所を触ってみると2ミリぐらいの糸の塊らしき物が取れた。違和感がなくなったので、解け残りの糸と思う。
2週間経つと、縫合ラインもあまり分からない。若干硬さが気になるけど、縫合してるので仕方ない。
術前から写真を自分で残しているけど、術前の状態が良くなかった事が、術後綺麗になった事が良く分かった。
●日常生活
2日間:座るもの辛い
5日間:座る動作が辛い
2週間:トイレ時の違和感ぐらい
今まで、あまりウォシュレットは使ってなかったけど、今は常時使用。
仕事は手術当日含めて、4日間休んで正解。
●痛み
縫合の痛みは想定以外に短期間で消えた。
術後すぐのウォシュレットもあまり痛みがなかった。(ちょっと沁みる程度)

その他、クリニックへのメッセージなど

術後の部位については、今のところ満足しています。
処方薬の痛み止の薬は選択させて欲しい。(ロキソニンは弱い、ボルタレンとか他の薬の提示が欲しい)
術後の経過で自己処理について、もう少し症例を提示して貰いたい。(問い合わせしたら対応して貰えた?)
手術室で寒かったので、ホットパックを貰ったけど、時間が経つと冷えてしまうので看護師にその辺のケアをもっと積極的にして欲しい。患者から言わないといけないのはちょっと不満。
2箇所以上の同時手術の金額はもう少し価格を下げて欲しい。

クリニックからのコメント

のぼのぼ様

先日はお忙しい中、当院へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
またレポートの投稿をありがとうございます。

お薬につきましては、アレルギーのある方には他のお薬を処方させて頂いております。
今回頂いたご意見は参考にさせて頂きます。
また、ご指摘を頂いた件につきましては、改善するよう該当スタッフに周知致しました。

今回の施術などにつきまして、今後なにかご不明点等やご心配なことなどが出てきましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お忙しい中、口コミの投稿ありがとうございました。

またのご来院を心よりお待ちしております。
湘南美容クリニック梅田院 スタッフ一同

施術から2か月後のレポート
結果レポート  2018/10/30 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

・術後3週間経過時
小陰唇の縫合ラインの左右の内部に結び目があると思われる膨らみの箇所のゴリゴリとした違和感が、術後3日目に感じたような痛みが出てきた。
確認したら、溶けてない糸があるのが分かったので、ピンセットで引っ張ってみたら、その周りがちょっと炎症になってしまったので、様子をみることにした。
2日後ぐらい、痛みに我慢が出来なくなってきたので、思い切って、はみ出ていた糸を痛みにたえてピンセットで抜いたら2mmぐらいの糸が取れた。(参考ブログで溶けない糸でも抜糸していた)
・術後1ヶ月
上記の痛かった箇所も落ち着いて、縫合ラインの異物感がだいぶんなくなった。
・術後1ヶ月半
漸く、トイレが普通に。縫合ラインと結び目の異物感がほぼなし。
・2ヶ月後
違和感は一切なくなった。
オリモノが少なくなった気がする。

アフターケアの内容とその感想

そもそも、溶ける糸の手術だったので、アフターケアは特にない。
どんな時に連絡すれば良いか尋ねたら、「出血が多くて、ナプキンをすぐに変えないといけない場合や熱が出た時はすぐに連絡して下さい」とのことでした。
手術などは初めてだったので、糸が溶ける経過などをもっと物理的な感じで説明して欲しかったと思います。
前にも書きましたが、事前に痛み止めが効かない場合にどうしたらいいかも伝えて欲しかった。

満足度、良かった点など

手術した部位がbefore⇄afterを比べて、術前の状況が良く無かった事がすごく分かりました。
術後を見て、手術して良かったと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

私は、10年近く生理が生理以外の症状で悩んでいました。
もっと早くに知っていれば良かったと思います。
なかなか人に言いにくい悩みだと思うので、もっと知ってもらいたいですね。

クリニックからのコメント

のぼのぼ様

レポートの投稿をありがとうございます。

術後の経過について説明が不十分だった点に関しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を頂き、以後同じことを繰り返さないよう該当スタッフに再度徹底周知致しました。

今回の施術などにつきまして、今後なにかご不明点等やご心配なことなどが出てきましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お忙しい中、口コミの投稿ありがとうございました。

またのご来院を心よりお待ちしております。
湘南美容クリニック梅田院 スタッフ一同

婦人科形成(女性器の整形)のその他の口コミレポート

湘南美容クリニック大阪梅田院の基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック大阪梅田院
住所
大阪府 大阪市北区 茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階
交通手段 ・JR大阪駅より徒歩3分 ・阪急梅田駅より徒歩1分 ・御堂筋線梅田駅より徒歩3分 ・谷町線東梅田駅より徒歩5分 ・阪神梅田駅より徒歩5分
営業時間 10:15~19:00
休業日 ※診察日についてはお問い合わせください。
予約 予約制。口コミ広場からのご予約はメールお問い合わせ又はお電話で「口コミ広場からの予約」と必ずお伝えください。また、クリニックより返信をさせて頂き、初めて予約の確定となります。
クレジットカード 各種クレジット可。詳しくはクリニックまでお気軽にお問い合わせください。
メディカルローン 詳しくはお問い合わせください。
駐車場 駐車場はございませんので、公共交通機関のご利用をお願い致します
サービス 無料カウンセリング・WEB予約実施中!
備考 【圧倒的口コミ件数・症例数・経験】あなたのお悩みにお答え致します!
電話番号 0120-5489-91
HPのURL 湘南美容クリニック梅田院 公式サイト>>
ブログ・SNS カリスマDr横谷仁彦 公式インスタグラム
美容整形とは 5分でわかる美容整形はこちら
口コミ一覧 梅田院 施術別口コミ一覧 >>