{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 0.00

taka1357 40代 女性 東京都港区
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2019/07/12 昼
施術費用 384,350 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

2.41

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 目の下のクマが気になっており、調べていたら脂肪が原因で取らないとひどくなることを知りました。父が目のたるみがひどく顔が似ているので放っておいたら大変と決心しました。色々調べていたらクマ取り名人の則本先生にたどり着きすぐにカウンセリングを受けることにしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    技術が確かなところがまず第一条件でしたが、その中でもやはり安心でき価格も高すぎないところが希望でした。きっかけは68000円のモニター価格を見たのが大きかったかもしれません。これで済むなら!と思いカウンセリングをしましたが、やはり脂肪注入もしないと綺麗にならないとのことで結果的にクマ取りだけでなく脂肪注入を二箇所とボトックスをしたので約50万ほどしてしまいました。。(><;)
    もしかしたら20万くらいはかかるかなとは考えていましたが結局はその倍以上し、、高くて悩みましたが、同時にほうれい線も悩んでおりリフトアップも検討していたので、一度に出来ると考えたら悪くはないかもと思い、精製した質の良い自分の脂肪を注入するのでヒアルロン酸や糸より持続性が期待出来ること、大手で保証がきちんとありモニター価格の割引があったこと、更に、予約時のカウンセラーさんが同じ施術を行なっており、とても綺麗な仕上がりだったこと、親身に話をして下さったので安心してこちらに決めることにしました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    とても親切にご対応いただき有難うございました。ただ、似た名前の施術が多くわかりにくいですね。リッチフェイス、コンデンスリッチフェイス、ナノリッチなど。フィラーゲラーと見積にありましたがネット上にはフィラーゲラーの説明があまりなく、、一体フィラーゲラーとは何なのか、自分の施術がネットのメニューの何に該当するのかがよくわかりませんでした。施術メニューや価格を提示していただきながら説明して下さったらもっとよかったです。私もあまり深くお聞きしなかったのですが。
    また、先生のカウンセリング時間はほんの数分でお話できる時間は短いです。もちろん一通りきちんと説明はしていただけるのですが忙しそうで早く終わらせたい感じは否めず、、聞き忘れがないか少し焦りました。。聞きたいことは事前にメモをしていった方がいいかと思います。

施術直後レポート

施術から9日後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    目の下のクマのたるみ取りと、脂肪注入のSBCリッチフェイス法です。ほうれい線も気になっていたので脂肪注入は2箇所(ゴルゴ線とほうれい線)、更に顎にボトックスを入れていただきました。
    平日で予想していたよりは待ち時間もなく、11時15分に予約し、15時半くらいに帰れました。
    SBCの動画で内出血が全然できない人がいたのでそれを期待していましたが右目下に小さいですが内出血が出来てしまいました。内出血を避けたく先生にも手術前に伝えましたが内出血ゼロはやはり難しいのですね。。痛みは顔はほぼないですが当日は麻酔が切れてから太ももの脂肪を取ったところが痛かったです。

  • 来院から施術後までの様子

    予約時間は施術時間の2時間前でした。その間にカウンセラーさんから説明を受け、支払、洗顔、撮影などを行い準備をします。全裸にTバック?の紙パンツと上半身を隠す巻きスカートのようなものに着替えました。隠しているとはいえ裸同然のようになるので恥ずかしかったです。手術室では消毒などが意外と大掛かりで手術をするんだと改めて感じ緊張しました。看護士さん数名で消毒や麻酔の準備をして下さいました。皆さんとても優しく親切でした。当日先生とは少し撮影時にお会いしますがあとはほとんどきちんとお会い出来ませんでした。手術中は直前だけでお声は聞こえましたが姿は見ていません。手術後も看護士さんだけで、お菓子とお茶をいただき帰り支度をしました。術後も鏡を見せていただいたりのチェックはありませんでした。お忙しいのはわかりますが少し不安でした。ドキドキしながら自分の携帯電話の鏡でチェックしました。私はふらつきはなかったのですぐに着替えそのまますぐに帰りました。

  • 現時点までの経過

    当日 
    目のクマの部分に左右とも黄色っぽい赤みがあり、右だけ小さく内出血が出来ました。ほうれい線に脂肪を入れた箇所も少し赤い。顔が全体的にむくんでいる感じ。冷えピタで冷やしました。内出血ゼロを期待していたのでその点は残念でした。顔より足が痛い。それと左目の下まぶたの真ん中に約1cmほどの線みたいな傷が縦にあり、マジックの跡かと思いましたが傷のようです。メスの失敗?と思わせるような傷ですが術後の説明はありませんでしたので謎です。
    2日目
    顔が全体的にまだ腫れていますが思ったよりはひどくなっていません。目ヤニもそれほどなく血の涙も出ません。右目の内出血部分とクマ部分がまだ目立ちます。脂肪を入れた部分のテープをはずしたら針の後が赤くなっていて顔に何箇所もあるので気になります。ほうれい線部分も黄色いあざのようになっています。
    3〜4日目 
    だいぶ落ち着きましたが内出血はまだあり。左まぶたの下の線のような傷が目立ち、ここはマスクでは隠せないので困っています。メイクではまだ隠せなそうです。
    5日目 
    本日から出社。マスクをしたら隠せます。腫れと内出血がまだあり。内出血部分はメイクで完全には隠せません。笑うと顔に違和感があり内出血しそうで怖い。家族にも笑うと変と言われました。足の内出血がまだひどい。
    6日目 だいぶ落ち着きましたがまだむくんでいる感じ、笑うと脂肪が乗っている感じ。ほうれい線の脂肪にまだ膨らみがあります。内出血も薄くなりましたがまだあります。内出血した右側だけでなくよく見ると両側ともまだ黄色い感じ。内出血しぶとい。
    7〜8日目 
    検診を受けました。撮影し抜糸して先生の診察。目の傷はやはりメスが触れたことによる火傷とのこと。そのままにしていたら直流とのこと。えーそんなことあるんだと残念。希だと思いますがこういうこともあるらしいです。内出血はあと数日だろうとのこと。やっぱり10日くらいはダウンタイムをみておいた方がいいですね。ボトックスした顎が真ん中だけが目立っていたので相談したところ、無料でボトックスを両サイドに追加注射して下さいました。保証内らしくタダでした。
    10日目 
    すっぴんだとまだ黄色い部分がありますがだいぶ落ち着き笑っても違和感が少なくなってきて化粧すれば完全に隠せるかな?という感じ。メスが触れた左目の傷はまだ目立ちます。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    この度は有難うございました。ただまだ完成形ではないので黄色い内出血の部分がちょうどクマに見えてどのくらい改善したかまだよくわかりません。。術前はへこんでいたのが今は黄色いクマで少し盛り上がっている?感じがします。ほぼ落ち着くという1ヶ月後を楽しみに待ちたいと思います。
    ほうれい線については先生は期間限定とおっしゃっていましたがまだ腫れもあるせいか今のところいい感じで消えていて嬉しいです。あと顎のボトックスは梅干し顎がなくなり、後から追加で入れていただいたのでバランスよくなりました。有難うございました。
    施術を検討している方への参考情報ですが、ページ表記してある口コミ広場の目のたるみの記載価格は手術代のみです。それに麻酔、器具代などの料金が加算されます。なので実際のページの価格よりはかなり高くなります。私の実際の支払合計は50万に近いです。
    また、口コミ広場に表示されるかかった費用は麻酔など抜いた「施術代のみ」が表示されます。施術代のみから5%還元なので、支払金額の5%還元ではありませんのでご注意下さい。これも支払総額の表示、ポイント還元にしてほしいですね。
    湘南さんだけではないと思いますが、麻酔や器具は誰でも使用すると思いますので全て込みの価格表示にしていただけるととてもわかりやすいと思います。皆さん目のたるみでしたらページ記載の98000円(モニター価格なら68000円)で検討されると思いますのであまりの価格差に驚きます。目のたるみの施術の箇所に「通常はほぼ脂肪注入をします(プラスいくら〜)」と記載しておいた方がいいと思います。40代だからかと思いきや若い方でもほぼ脂肪を入れるらしいです。この脂肪注入代もわかりづらく、脂肪作成費?精製代?と注入する料金が注入場所ごとにそれぞれかかります。セット料金があると助かりますよね。
    最初の見積書に腫れどめサプリメント(シンエック 3〜4日分で5000円)、飲み美容ドリンクなどオプションで色々ついてきましたが希望に合わせて削除可能。腫れどめサプリは効いたかはよくわからず高いのでやめても良かったかなと後から思いました。ガードルは家にあったものを持参。
    カウンセラーさんは案内に何回か間違いがありましたがとても感じが良かったです。頑張って下さい。
    経過や予算には個人差があると思いますが、ご参考になれば幸いです。

  • クリニックからのコメント

    taka1357様

    先日はご来院ありがとうございました。
    また、数あるクリニックの中から湘南美容クリニック町田院をお選び下さり、
    誠にありがとうございます。
    また、大変丁寧なご投稿誠にありがとうございます。


    術後の経過も良好で安心いたしました。
    待ち時間や施術の説明の分かりにくさなど、
    ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    少しでも快適にお過ごし頂ける様最善を尽くして参りますので
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    その他何かご相談に乗れることがございましたらいつでもご連絡くださいませ。
    またのご来院を心よりお待ち申し上げております。

    湘南美容クリニック町田院

施術結果レポート

施術から8週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    術後1ヶ月くらいすると脂肪が定着するのか自分でも違和感がなくなってきました。
    足の内出血も最初はひどくて心配しましたが、1ヶ月くらいではほぼ消えていました。また脂肪を取った足の付け根にしこりがあって、焦って一時はマッサージをしましたが、気がついたら消えていました。

    現在約2ヶ月が経過。もう全くわからないと思います。
    家族からは爆笑すると少し不自然さがまだ残っていると言われましたが(自分では違和感ありません)
    とても自然になり目のたるみ(くま?)はかなり改善されたのでその点はとても嬉しいです。
    ただ最初に言われたように色の色素沈着?黒っぽくなっている部分は消えないです。
    たるみが消えたことで涙袋が少しは復活するかなと淡い期待を抱いておりましたが変わっていない気がします。

    ほうれい線は先生がおっしゃったように、しばらくは消えていましたが、今はやはりまた出てきました。
    深いほうれい線でしたので先生も消えないとはおっしゃっていましたが、確かに以前よりかは浅くなった気がしますがもう少し改善するかなと思っていたので高かっただけに少し残念です。また気になってきた脂肪を入れたら良くなるのか・・?でも高いし、、と思っています。ほうれい線は難しいのかもしれませんね。
    また、ほうれい線のために脂肪を入れたところが両頬ともいまだに少し黒い点として残っています。小さいですが気になります。消えればいいのですが。

  • アフターケアの内容とその感想

    やはり1ヶ月くらいはなんだかんだ違和感あります。
    私は長期の休みでなく、突然思い立って勢いでやってしまったのですが、
    絶対にばれたくない方は約1ヶ月くらいは余裕をみた方がいいかもです。

    素人感想ですが、やはり先生の腕にかなりよるのかなと思いました。周りから見ればわからない程度ですが、私の場合は左の方がうまくいったような気がします。右側の方がほんの少しですが左と比べると脂肪の入りが少ない気がします。内出血したのが右側なのでそういうのも関係しているのかな??なんて思いました。

  • 満足度、良かった点など

    目の下のたるみは改善され嬉しいのですが、ただ施術ミスでできた目の下の傷はまだ消えません。。
    先生は時間はかかるけど消えるとおっしゃっていましたが本当に消えるのか疑問です。
    また、先生のミスなのは確かなのに「申し訳ないけど、、」の一言で親身に謝ってはくれなかったのがとても残念でした。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    クリニックの方へ
    この度はありがとうございました。
    目のたるみは良くなりました。
    ただ施術ミスでついた傷が消えていないのでその点はとても残念です。施術ミスの対応が不誠実に感じました。きちんとしたお詫びもしていただけず施術したら終わりのような印象を受けました。

    読者に向けて
    湘南クリニックをご利用予定の方へのアドバイスです。
    私はたまたま口コミ広場などのネットの評判を見て良さそうだったので自宅から遠かったのですが町田に行きましたが、他の施術もやろうかなと思ったところ、モニター価格で同じ箇所(目だったら、目の下のたるみや二重手術など)を施術する場合は3ヶ月は他の支店で施術を行ってはいけないとのこと。知りませんでした。
    他の施術で少し近くでいい先生がいそうだったのでそちらで相談をしようとしたところ、断られました。
    モニターですと、撮影などで3回くらいは必ず通うので遠いと大変ですし、一つ施術すると他にもやりたくなる方も多いと思うので、充分に下調べをしてから支店を決めた方が良いと思いました。

    それと、湘南の先生は皆様ほとんどがお若いです。大手の分施術数が多いのかもしれませんが色々ネットで調べても経歴がとても短い方が多く、大学を卒業して数年?、クリニックに入社して1〜2年??の先生がすごく多いです。施術数がかなり多いというHPの広告をみてお願いしましたが、あまりに若いので、急成長している医院だからかと思いますがその点は少し不安に感じる方も多いかと思います。私も不安でした。
    結果は私の場合は施術ミスがあり微妙でしたのでやはり抜群に上手とは言えなかったと感じました。やはり若いからか?と思ってしまいました。(個人の感想です)
    湘南クリニックのホームページでは、上半期1位、下半期1位、関東地区で1位、神奈川県で1位などとうたって宣伝をしていますが、1位の表記でも種類が色々あるので注意が必要です。
    次回はもっと調べてから行こうかなと思っています。

    ただ大手なのでポイント利用ができたり、施術内容が豊富、医師が豊富なのはいいのでまたどこかで利用するかもです。

    あくまで個人の感想です。ご参考になれば幸いです。

  • クリニックからのコメント

    taka1357様

    湘南美容クリニック町田院でございます。
    口コミ広場へのご投稿、誠にありがとうございました。

    現在2ヶ月経過しており、ダウンタイムが過ぎ、目の下の膨らみが改善されている様で私どもも安心致しました。
    完成形といわれている3ヶ月以降になりますと、ご家族から見た違和感も徐々に和らいでくるかと思いますので、もうしばらく経過をみていただきますようお願い致します。
    またご不安な思い、ご不快な気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
    最後の3ヶ月の経過観察の際に、再度状態確認させて頂きたく思いますので、ご不安な事があればお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

    ご来院までにも何かございましたら
    お問い合わせなどいつでもお受けしておりますのでご連絡くださいませ。