{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ハムラ法3か月後までの経過

匿名

50代

女性

症例写真

あきこクリニックが撮影

施術の総額費用

270,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【手術目▶術後1ヶ月▶術後3ヵ月】

以前に1ヶ月後までの経過をお見せした患者様が3ヶ月後検診にいらっしゃいましたので経過をお見せします。

目の下のたるみ・クマに対して経結膜脂肪除去を行うこともありますが、それで全ての方に対応できるわけではありません。ある程度たるみがあったり目の下の影が深めの方には、表側を切って脂肪を移動するハムラ法を行うこともあります。

今回の症例は、ハムラ法を行ったらくぼみ目まで改善した症例です。


まずは手術前のお写真です。
患者様は50代の女性です。目の下の皮膚切除を行った上で、眼科脂肪を取り除くのではなく下方向に移動して骨膜固定を行いました。

術後1ヶ月後のお写真です。
まだ傷跡の赤味が残っていて硬さもある時期ですが、カウンセリングルームにお呼びした瞬間に「若く可愛くなった‼」と感じたのでその理由は何かと考えてみました。そうしたら、何も治療を行っていないくぼみ目が改善していて、そのせいですごく若々しく見えたのだと気づきました。今まで何度もハムラ法を行ってきていますが、上のまぶたにも影響があるなんて気づかずに行ってきました。術後3ヶ月後のお写真です。



経結膜脂肪除去は皮膚側に傷がないのでそれほどのダウンタイムを必要としませんが、経皮的にハムラ法を行う場合には10日~2週間程度のダウンタイムが必要です。抜糸は1週間後で、抜糸した翌日からメイクが出来るようになりますので、最低でも抜糸まではお家にこもることが必要です。
 
経結膜脂肪除去の場合もハムラ法の場合も、内出血を最小限度にするために肌色の紙絆創膏を3日間は貼りっぱなしにして頂いています。これをルーチンで行うようになってから、経結膜脂肪除去の内出血は劇的に少なくなりました。4日後にはメイクをしてお仕事に行ける方がほとんどです。

施術のリスク・副作用

施術の副作用(リスク):腫れ・内出血・左右差・一時的な感覚低下・感染・硬さ・痛み           

 予約可能な他院のプラン

美容外科(美容整形)