{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

涙袋のヒアルロン酸注入

匿名

30代

女性

症例写真

あきこクリニックが撮影

施術の総額費用

86,400円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【左ビフォー▶右アフター】
涙袋はある方が良いという方と、無い方が良いという方に好みが分かれます。私は適度な大きさであればある方が良いと思っている「涙袋賛成派」です。

まずは施術前のお写真です。
患者様は30代の女性です。レスチレインヴィタールライトをエンジェニードルを用いて0.4ml注入致しました。

施術直後のお写真です。
元々目の大きなきれいな患者様ですが、涙袋が出来てより一層華やかな印象になったと思います。
 
適度な大きさならば涙袋がある方が目元がやさしく見えると思うのですが、すべての方に涙袋が似合うわけではありません。ある程度目の大きさがないと似合わないと思っています。ですから、目を大きく見せる目的でとても目の小さい方が涙袋を希望される場合があるのですが、その場合はまず先に目頭切開や目尻切開で目の横幅を広げたり、目を二重にして目の縦幅を大きくしたりする手術を優先した方が良いと思います。
 

10代~20代の若い方ならば、とても大きな涙袋を作るのも可愛らしいかもしれませんが、30代以上の大人の女性の場合はコンパクトでエッジが効いている方が美しいと思っています。
先日同じ日に全く違うオーダーを受けて、「涙袋の形の好みって人それぞれなのね~」と実感したのですが、20代の女性からは「コンパクトでエッジが効いた感じで平行型にお願いします」と言われ、40代の女性からは「大きい末広型でエッジが効いていない自然な感じでお願いします」と言われました。どちらの患者様にもご満足頂けました。
私は基本的には控えめ変化派ですが、大きく変わりたい方にはそのように手術を致しますので、はっきりとご自分の好みを仰って下さいね。

施術のリスク・副作用

施術の副作用(リスク):腫れ・内出血・感染・血流障害 ※なるべく細い針を使用し、内出血が出ないように細心の注意を払っております。

 予約可能な他院のプラン

美容外科(美容整形)