{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

乳頭縮小抜糸直後までの経過

匿名

50代

女性

症例写真

あきこクリニックが撮影

施術の総額費用

324,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【左ビフォー▶右アフター(術後1週間)】
妊娠・出産により乳頭は必ず大きくなってしまいます。
乳頭が大きいだけで「おばさんの胸」という感じになってしまいますが、逆にいうと乳頭縮小によりバストの若返りを図ることが出来るのです。乳頭縮小はバストのアンチエイジング手術だと思っております。
先日お会いした男性の美容外科医の方が、私と全く同じことを仰っていて、ご自分の奥様にも乳頭縮小の手術をなさったそうです。

出産前の方でも乳頭の大きさに悩んでいる方も多いです。出産前の方は、乳頭縮小を行うと授乳が出来なくなるのではないか?と心配されていると思いますが、そのようなことはありません。乳頭縮小の術後であっても、問題なく授乳を行うことが出来ますのでご安心下さい。

バストの写真をお出しする時にはいつもお書きしていますが、いきなり写真をお出しすると「会社でブログを見ようとしたらいきなりおっぱいの写真がドーンと出てきて大変に気まずかった・・・」というお声を頂いておりますので、先に解説の文章を書きます。そしてバストのお写真を出すブログは、極力週末にアップするようにしております。

患者様は50代の未経産の方です。術前は右は直径が18ミリ高さが15ミリ、左は直径が16ミリ高さが19ミリでした。乳頭縮小の手術で1回に小さくできる限界は、直径を3分の2にして高さを2分の1にすることです。この患者様の場合は直径を12ミリに、高さを9.5ミリにすることを目標として楔状(せつじょうもしくはけつじょうと読みます・・・きつじょうと間違えているドクター多数ですが、患者様に対して恥ずかしいので正しい読み方で覚えて下さい)切除により直径を小さくし、帯状切除により高さを低くしました。

乳頭が大きくて1回の手術では平均値まで小さくできない時には、まず1回目の手術で出来る限り小さくして、3~6ヶ月待って2回目の手術を行います。当院は1年間完全保障で手術を行っておりますので、もしも2回目の手術が必要になった時にもお費用はかかりません(注入治療やスレッドリフトやリポやスキンケア治療・レーザー脱毛などは毎回費用がかかります)。

乳頭は敏感な場所ですので、いきなり局所麻酔を行うことはほとんどなく、笑気下での局所麻酔や静脈麻酔下での局所麻酔も可能です。麻酔法による費用の追加はございませんので、どの麻酔をご希望かをカウンセリング時にお伝え下さい。

まずは術前のお写真(左)です。
乳頭の下垂が気になる状態です。

続いて、右側術後1週間後の抜糸直後のお写真です。
抜糸直後で内出血が出ていますし、少し腫れもありますが、乳頭の下垂が改善し、これだけでバストが10歳以上は若返ったと思います。

施術のリスク・副作用

施術の副作用(リスク):腫れ・内出血・傷跡が残る・左右差・一時的な感覚低下・感染・硬さ・痛み    

 予約可能な他院のプラン

美容外科(美容整形)