{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

下眼瞼切開(ハムラ法)手術【大場医師執刀】

匿名

50代

女性

症例写真

プリモ麻布十番クリニックが撮影

施術の総額費用

432,000円

担当ドクター

理事長

大場教弘
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

下眼瞼切開(ハムラ法)手術後3ヶ月の経過写真です。

手術後はいわゆる目袋がなくなり、すっきりとした下まぶたになりました。
傷跡の赤みをほぼ消失して目立たないようです。

年齢を感じさせたふくらみと皺は、
手術後軽減いたしました。

施術のリスク・副作用

【施術のリスク・副作用】
埋没した吸収糸の露出
抜糸を行う、または露出部分を切除し対処いたします。

白目の腫れ
むくみにより、白目が一時的にゼリー状になる場合がありますが、時間の経過とともに消失していきます。点眼剤、眼軟膏で治癒を早めます。

外反
術後の腫れ、皮膚の取り過ぎなどによりまぶたが外反しアカンベー状態になることがあります。程度は個人差がありますが、約3~6ヶ月で落ち着きます。改善しない場合は植皮術が必要となる場合があります。

くま
くまが改善する手術ですが、色などの症状は残ります。
また、小じわやたるみは完全にはなくなりません。取りすぎると外反のリスクが高まりますので、状況に応じ最適な切除量を設定いたします。

複視
外眼筋に手術の影響が及ぶと起こることがあります。手術中に外眼筋を損傷しないよう確認し行います。

ドライアイ
目の開きがよくなることで、乾きやすくなることがあります。

流涙
術後涙が流れやすくなることがあります。術後の腫れの影響で涙小管が閉塞した場合おこります。腫れが引くとともに改善いたします。

まぶたの形態
若干つり目傾向になる場合があります。まぶたの硬さ、違和感を生じる場合があります。移動させた脂肪もはじめ硬さがあります。移動した脂肪の量が足りない場合、ヒアルロン酸や脂肪の注入を必要とする場合があります。

たるみが残る
小じわやたるみは完全にはなくなりません。取りすぎると外反のリスクが高まりますので、状況に応じ最適な切除量を設定いたします。