{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ピアスホール形成術手術【大場医師執刀】

匿名

20代

男性

症例写真

プリモ麻布十番クリニックが撮影

施術の総額費用

86,400円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ピアスホール形成術手術後2ヶ月の左耳の経過写真です。

ピアスの穴をふさぎたいということでピアスホール形成術を行いました。

施術のリスク・副作用

埋没した吸収糸の露出
抜糸を行う、または露出部分を切除し対処いたします。

感染
稀ですがどのような手術でも感染のリスクがあります。感染が起きた場合、抗生剤による治療や、膿がたまっている場合は小切開排膿を行い、感染源の摘出が必要となる場合があります。

ケロイド
体質によりケロイド状になることがあります。ケロイドに対する内服、注射、局所療法などを行います。

肥厚性瘢痕
傷跡が赤く盛り上がることがあります。傷の治りを良くするクリーム、注射、内服薬などで治療を行います。必要があれば切除再縫合で改善を図ります。

感覚異常
耳たぶの感覚が一時的に鈍くなることがあります。経過とともに改善してまいります。

血腫
血腫を生じると除去が必要な場合があります。