{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

人工乳腺入れ替え手術 大胸筋下→大胸筋下 胸はより大きく

智子さん

40代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

972,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

患者様は当院にて約20年前に豊胸術をされていました。しかし、当時のカルテが残っておらず、材質、サイズ、挿入位置が分かりませんでした。そこで超音波エコーを行ったところ、大胸筋下、200cc以下のバックが入っており、バックの形状が保たれていることから大きな破損はないと判断しました。
 それ以外の問題としては、バッグのスペースが非常に広いため、やや下下がりの形状になっており、外側方向にバッグが動きすぎて、綺麗とは言えない形状でした。
 患者様は、入れ替えで形も含めて修正したいとの希望だったためコヒーシブシリコンバッグのmotibaを用いることし、今よりも大幅に大きな265ccを使用することとしました。
 手術は、前と同じ腋窩からアプローチを行い、生理食塩水bag150ccを破損なく抜去後、同じスペースに新しいバッグを入れました。
 新たな剥離は行っていないため、帰宅時の胸の写真を見ていただいて分かる通り綺麗な釣り鐘型の形状になっています。 同じ大胸筋下のスペースにより大きなbagを入れたため、今までの下に下がった形状が改善し、ラフタイプ(bag表面がざらざらしている)のバッグのため、過剰なbagの動きも消えています。

施術のリスク・副作用

手術の際、出血が多くなり血腫ができる可能性があります。手術後完成までに、傷の肥厚性瘢痕、拘縮、バッグの被膜拘縮のリスクがあり、再手術が必要になる可能性があります。