{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

人工乳腺入替術 大きなbagへの入れ替えで、形、動きを改善

ともこさん

40代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

972,000円

担当ドクター

院長

池内秀行
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

当院で十数年前に大胸筋下にbagを入れられた患者様が数年ぶりに検診で来院された際、古いbagを入れ続けることに不安を感じられ入れ替えを行うことになりました。
 しかしながら、当時のカルテがなくbagサイズが不明でしたが、超音波エコーにて140cc程度と判断し
100cc程度大き目の265ccのモディバを使うこととしました。
 問題点と解決方法は
1.皮膚が薄く乳腺下法ではBagを触れるリスクがある。
 →大胸筋下→大胸筋下を予定
2.特に右のBagの位置がやや下目なのと、Bagのスペースが広すぎて動きが不自然
→今のバッグの入っているスペースをあえて広げず、サイズの大きなbagへ入れ替えることで動きと位置を
改善させる。
と計画を立て手術を行いました。
取り出したbagは生理食塩水Bagで150ccでした。あえてラフタイプのbagを入れることで動きが制限でき
術前はやや下下がりであった胸の形も大きく改善しています。
 もともとのスペースが広かったため、柔らかさはそのままで、形、大きさ、動きを改善することができました。

施術のリスク・副作用

手術の際、出血が多くなり血腫形成する可能性があります。完成までに、感染、傷の瘢痕拘縮、肥厚性瘢痕、バッグの被膜拘縮などにより、修正が必要な場合があります。