{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

幼児 全身麻酔下での逆さまつ毛手術(埋没法) 日帰り手術

ののちゃん 5歳

10代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

108,000円

担当ドクター

院長

池内秀行
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

今回は幼児の埋没法の症例写真の紹介です。お母様に症例写真での使用を許可いただきましたのでご紹介します。
 小児の逆さまつ毛手術は、大人と違い全身麻酔が必要になります。保険診療の逆さまつ毛手術は、全切開法で入院が必要ですが、当院では日帰り手術、全身麻酔で行っています。
 ラリンジアルマスク、自発呼吸下で手術を行い、来院から帰宅まで1.5時間程度で可能です。
二重幅は、3.5mm、4点固定 挙筋瞼膜法で行い、帰宅時の写真でもきれいな二重ができています。
全身麻酔からの覚醒時にはぐったりしていたものの、その30分後には元気に帰られました。

施術のリスク・副作用

手術にあたっては、個人差がありますが腫れ、内出血を伴います。
完成までに、左右差や感染、埋没糸の露出などの可能性があり、再手術が必要な場合があります。
全身麻酔では、可能性は低いですが、喘息発作、誤嚥性肺炎、悪性高熱などの合併症が起きる場合があります。