{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

副耳切除

H.M

40代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

108,000円

担当ドクター

院長

池内秀行
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

副耳とは、耳の前あたりにいぼ状にできる先天性の突起物を指します。
副耳の治療方法には、副耳の根元を糸で縛って脱落するのを待つ結紮法と切り取ってしまう切除法がありますが、
今回のケースでは、副耳に軟骨が含まれていたため切除法で行いました。

手術自体は、ほくろやイボを取るように紡錘形に切除して縫合するのですが、軟骨を残すとしこりの原因となるため軟骨も一緒に切除します。
手術直後に鏡で傷を見ていただいたのですが、糸が付いている状態にもかかわらず、長年のコンプレックスの原因であった副耳が無くなったことを非常に喜んでおられました。

施術のリスク・副作用

感染・血液貯留・傷口の開き・中糸の露出・腫れ・浮腫み・内出血・痛み・左右非対称・縫合部の凸凹・軽度の引き攣れ