{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

頬のたるみ改善(フェイスリフト以外のアプローチ)

M.M

50代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

162,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

今回は、フェイスリフトでも改善できなかったブルドック状のたるみを、
脂肪吸引と脂肪注入の組み合わせで改善出来た症例をご紹介します。

この症例では、患者様は一度、フェイスリフトと頬の脂肪吸引を行っているのですが、
手術後の内出血と腫れの影響で、口元近くにコブ状に膨らみが残ってしまっています。

できるだけ腫れが少なく、永久的な効果を出すために、再手術には糸やフェイスリフトは行わず、
脂肪吸引と脂肪注入を行うことにしました。

トータルで10cc脂肪を吸引し、左右各3cc程度、脂肪注入を行いました。
手術中の写真を見てもわかる通り、頬の膨らみがほとんど気にならなくなっています。

施術のリスク・副作用

感染・血液貯留・吸引部の取り残し・吸引後の陥没や凹凸・手術箇所の知覚の
麻痺や鈍さ・痺れ・皮膚のたるみ・皮膚の色素沈着・傷跡の盛上り・凹み・吸引部分の皮膚の壊死・テープかぶれ・圧迫による皮膚の炎症・腫れ・浮腫・内出血