{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ふくとみクリニックのニキビ・ニキビ跡の治療

■ニキビ治療内服
にきびは、顔・背中などに多く存在する脂腺性毛包が炎症を起こすことにより発生する皮膚疾患です。ストレスや食生活、ホルモンバランスなどで、皮膚の代謝が悪くなり、古い角質が皮膚に滞ったままになると毛穴が詰まり、そこに皮脂が溜まり炎症を起こし、にきびが発生します。重度のにきびを放置しておくと、にきびが瘢痕化してにきび痕が残ることもあります。早期に治療を行うことで改善させることができます。炎症を抑え殺菌作用のある抗生物質の内服をお勧めします。

■ニキビ治療(塗り薬)
にきびは、顔・背中などに多く存在する脂腺性毛包が炎症を起こすことにより発生する皮膚疾患です。ストレスや食生活、ホルモンバランスなどで、皮膚の代謝が悪くなり、古い角質が皮膚に滞ったままになると毛穴が詰まり、そこに皮脂が溜まり炎症を起こし、にきびが発生します。重度のにきびを放置しておくと、にきびが瘢痕化してにきび痕が残ることもあります。早期に治療を行うことで改善させることができます。抗生物質などの殺菌効果のある塗り薬を処方します。内服と併用するとさらに早い効果が期待できます。

■ケミカルピーリング
肌表面に蓄積された古い角質は、にきび、くすみや肌あれ、シミや小ジワなど様々な肌トラブルの原因になります。ピーリングは、厚く積み重なった古い角質や汚れを取り除き、ターンオーバーを整え、みずみずしい肌へと導く治療です。
当院ではグリコール酸によるケミカルピーリングを行っており、角栓(コメド)の生成を抑える効果が強い特徴があります。また、従来のサリチル酸のピーリングに比べ、効果的に行うことができます。数週間に1度、5~6回程度続けていただくと、高い美肌効果が期待できます。顔だけでなく、背中のニキビやニキビ跡にも有効です。

ニキビ・ニキビ跡の治療の詳しい治療法