ただいまの口コミ 52,918 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,688件)

城本クリニック岡山院

城本クリニック岡山院の店舗画像

      4.58 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 242
  • リアル 232件
  • モニター 10件
  • 開院時間10:00~19:00 *完全予約制
  • 最寄駅 岡山  岡山駅前  西川緑道公園 
  • エリア 岡山市内
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
安全を考慮して分けて施術することになり、まずは腹部の脂肪吸引からでした

  • 治療日 2015/06/13

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が投稿されたレポートです。

総合満足度       4.67

治療前の説明は十分でしたか? やや満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? やや満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 1029

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2015/06/28 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

婦人科系の病気治療のため、ホルモン剤を服用する様になりましたが、半年で8㌔、あっと言う間に太りました(T_T)。苦しい食事療法の末、また半年で元に戻しましたが、1年の中には正月に始まり、GW、夏休み、お盆、クリスマス、子供の誕生日…等、制限ばかりしていてはみんなが楽しくありません。少し気を抜いたらあっと言う間にリバウンド。怖いところは、さらに増える事で、更に12㌔太り、もう簡単には元には戻りません。心も折れました。しかし、入る服もなくなり、人生初のエステに。これもかなり高額。しかし、所詮はビフォーアフターの写真にまどわされるだけでした。そんな時に、脂肪吸引のCMを見て、これなら…、と思いました。

このクリニックを選んだ理由

色々調べた末、城本クリニックさんにお世話になることに決めました。
まず、CM等で大きなクリニックだと知っていたこと。あまり規模が小さいと、信頼できるのか口コミもないから分からない。次に、施術には必ず熟練の医師が担当してくれる事。中には、有名でも研修医さん上がりの、経験の少ない方がいきなり院長になられてるクリニックもあります。さらに、金額が明確な事。城本さんは、部位によっての金額をはっきり明記されてます。有名人ならまだしも、私はただの主婦。カウンセリングに行ったはいいけど、いきなり高額を提示されて、戸惑うのも嫌だったので。
そして一番は、自宅から無理のない範囲である事。
私は地方に住んでいるため、何度も気軽に行く事はできません。小学生がいるので、登校して、下校までの間に往復できる事は絶対ゆずれませんでした。城本岡山院さんは、私の条件にぴったりでした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まずは、担当になってくださる看護師さんとのカウンセリングからでした。看護師さん御自身も城本で様々な施術を経験されていたので、具体的に分かりやすく説明して下さいました。看護師さんも言われてましたが、エステとは事なり、美容整形外科とは、きちんとした医師免許を持たれたドクターのもとで、さらにしっかりと国家資格のあるベテラン看護師さんのおられる、れっきとした病院です。プロの目線で、施術の方法、ダウンタイムの期間、いかに楽にしのげるかの工夫等、細かく説明してくれました。血液検査もあれば、痛み止の処方もしてもらえる。やはり、病院なのです。それから金額。出せる金額をあらかじめ看護師さんに伝えました。それは熱心に、一緒に最善の方法を考えて下さいました。その後ドクターとのカウンセリング。とても気さくで、緊張は一気に吹き飛びました。

施術の内容・痛み・かかった時間

太股と腹部は絶対、と思っていましたが、安全を考慮して、分けて施術することになり、まずは腹部からでした。
オペなので、まずはオペ用の衣服に着替え、点滴等から始まりました。いざ術台に上がると、怖くてやめます!と叫びそうでした。しかし、担当の看護師さんは、「大丈夫。着いてますよ」と常に声をかけて下さいました。その後も麻酔しますね。消毒しますね、など的確に教えてくれて、もうおまかせで大丈夫、とそのまま麻酔で眠りました。
オペは約一時間と少し。眼が覚めたら、別の部屋でゆったりしてました。しばらく下半身がしびれてましたが、約三時間、ゆっくりさせて頂いて、その日は近くのホテルに泊まりました。日帰りも可能でしたが、次の日にまた術後の様子を見て頂けたので、泊まりにしておいてよかったと思います。

来院から施術後までの様子

前日夜から絶飲食でしたが、歯磨きをしてすっきり。当日在来線でクリニックにいきました。朝一番のオペでした。
担当の看護師さんは決まってるので、顔を見るだけで安心しました。オペ内容は上記のとおり。当日は、担当の看護師さんがずっとついていてくれました。以前に婦人科の手術を体験していましたが、比べられないくらい、親切で優しくて、すごく嬉しかったです。日帰り可能でしたが、何かあったらすぐに連絡を、と、ドクターの携帯番号まで書いた紙を頂きました。本当に患者さんを大事にしてくれるクリニックでした。

現時点までの経過

術後は、痛みを感じる前に痛み止を座薬、もしくは内服するように言われてたので、その通りに過ごしました。痛みらしいものは、あまりなかった気がします。オペの翌日にクリニックで初めて自分の腹部を見ましたが、思った以上に傷跡も少なく、内出血もすごくすくなかったです。すでにくびれもあって、驚きました。ウエストニッパーで圧迫しながらの生活になれなくて、妊婦の時のようなぎこちなさはありましたが、子供も旦那も、誰も気づきません。ただ、子供は敏感なので、お風呂のときはベージュの腹巻きをしていました。
一週間後の抜糸も、看護師さんと雑談してる間に終わりました。
今術後2週間です。内出血もほとんどなくなり、少しずつマッサージを始めています。日々の変化が楽しくなってきています。

その他、クリニックへのメッセージなど

担当の看護師さんは、人柄も素敵な人で、個人的な相談や話もついしてしまう位です。他のスタッフさんもみな笑顔で、不安を取り除いてくださいます。
次は念願の太股をやる予定です。できれば、同時に二の腕もしたいです。しんどい?不便さを感じるのは本当に始めの1週間弱です。その後は一生物。これからますます代謝も下がる40代。今後の心配が消えるなら、一生の中の数週間は、なんてことない時間だと思います。後悔はありません!

クリニックからのコメント

y.s様、先日はご来院ありがとうございました。

また、医師、看護師への嬉しいお声も頂きありがとうございます。
術後について何かご相談・ご不明点がございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

レポートの投稿ありがとうございました。

城本クリニック

施術から4か月後のレポート
結果レポート  2015/10/11 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

お腹の脂肪吸引後、約2ヶ月程あけて念願の太股と、二の腕も合わせて施術していただきました。
お腹に関しては、只今4ヶ月程経過しています。
お腹は、ほぼ完全に違和感がありません。しかし、吸引して実感しましたが、お腹の皮下脂肪はしっかり取れても、内臓脂肪がしっかりついてます。見苦しい太鼓腹(下腹)は見事になくなりましたが、食事をしたら胃がぽっこり…。しかし、しかし、皮下脂肪は本当に綺麗に取れたみたいで、あれだけ分厚かった肉の塊が、皮をつかむ感じになりました。医療の発達と、執刀して下さった先生の技術に脱帽です。
今後は、健康も意識して、また着られる様になったジャージを身につけ、軽い運動を取り入れたいと、意欲も沸いてきました。
とにかく、着れなくなっていた服が何着か着れる様になった事、どんなに食べて、胃はぷっくりしても、ウエストのくびれはある事に感動しています。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアの素晴らしさと有り難さは、太股の吸引の際にすごく感じました。
お腹は、お陰様で内出血も少なく、すごく順調に経過しました。
しかし、お腹が順調だった分、太股の吸引後の内出血と、浮腫みのひどさ、つらさには本当に参りました。
あまり弱音を吐かない方だと自分でも思っていましたが、太股術後3日目、さすがにあまりの不安と苦しさにクリニックに電話しました。
しかしあいにく休院日でした…。が、電話は切れる事なくすぐにコールセンターに繋がりました。そして、散々話を聞いて頂いて、休みなのにもかかわらず、担当の看護師さんから電話を頂きました。「お休みなのにスミマセン」の言葉に、「多くの患者様は、経験してない不安に苦しむんですから、私達は常に連絡が取れる様にしてますから気にしないで下さいね」とのお言葉!…泣けました。さらには執刀の先生は他院にてお仕事されていたにも関わらず、現状を写メで送ってください、と言って下さり、多忙の中、大丈夫ですよ、とのメールまで頂きました。みんなついてるから、と言われてる様で、苦しかったけど、本当に支えられながら術後を乗りきることが出来ました。まさに神対応!の一言に尽きます。

満足度、良かった点など

太股と二の腕も、術後1ヶ月半程たちましたが、太股に関しては特に感動しました。
お腹と違って内臓がないので、その変化は凄いです!術後は本当にしんどかったけど、絶対してよかったです。
あんなに体重が増えて、下半身は絶望的でしたが、捨てれなかったパンツが入るんです!内臓脂肪でお腹がぷっくりしても、チュニック丈で細身パンツをはいたら、コンプレックスも少なくなり、外出も増えました。
二の腕は、自覚があまりありませんが、術前、術後の写真を見比べたらよく分かります。
自分にかなりお金と負担と時間を投資しましたが、それに見合う結果は充分にありました。

その他、クリニックへのメッセージなど

*脂肪吸引をお考えの方に…
正直、かなりの身体的、精神的負担はあります。年齢が上がると、それに加え持病があったり体力がもたなかったり、様々な理由で、あきらめざるを得ない事があるかもしれません。正直私はギリギリでした。一度きりの人生を、自分の為に、そして自分を好きでいるために、思い切ってもいいと、経験者だからこそ言えます。

そして私は城本さんにして、本当よかったと痛感しています。
城本さんは、全国的にクリニックがあります。施術をして分かりましたが、先生方も得意分野があります。施術をするにあたり、ベストのドクターが他院からわざわざ来て下さいます。看護師さん達も、親切なのはもちろん、プロ根性を感じます。曖昧な返事はせず、真剣に考えてフォローしてくださいます。
後、個人的な感想ですが、ドクターもナースの方々も、皆さん外見も内面も、美しい…。なんというか、品があります。

*クリニックの皆様

その節は大変お世話になりました。
執刀して下さったドクターは、すごい技術を持ちながら、それを全面に出さず、とてもスマートでダンディでした。本当に有難うございます。

そして担当してくださった看護師のTさん、家族に内緒にしてのこの一大決心と経過を、常に支えて下さいました。
可愛らしく、素直で、プロ意識のあるTさんに出会えたのはluckyでした。

私の人生は、確実に変わっていくと思います。
本当に有難うございました。

クリニックからのコメント

y.s様
レポートを拝見させて頂きました。
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
この様なお言葉は、医師やスタッフも大変嬉しく今後の励みになります。

大切なお身体のことになりますので、何か気になることがございましたら、
遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

城本クリニック

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

脂肪吸引のその他の口コミレポート

城本クリニック岡山院の基本情報

クリニック名 城本クリニック岡山院
住所

岡山県 岡山市 北区駅元町30-3 カサ・セグーラ2F

交通手段 JR山陽本線・吉備線 岡山駅西口より徒歩2分
営業時間 10:00~19:00 *完全予約制
予約 完全予約制・電話・メールにて、ご予約を承っております。
クレジットカード VISA、マスター、JCB等各種クレジットでのお支払いが可能です、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 各種医療ローン取り扱いあります
駐車場 カサ・セグーラビル1F駐車場 DISパーキング
サービス 美容外科・美容皮膚科・形成外科
備考 アンチエイジング・若返りなら城本クリニック。全国27院、30年以上の歴史と実績を誇る美容外科。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4145
ポイント還元を受けるには会員登録が必要です。 詳細はこちらをご覧下さい。
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
PCサイト 城本クリニック 公式サイト▶
モバイル 城本クリニックスマホサイト▶
ブログ・SNS 城本クリニック 公式ブログ▶
岡山院限定 城本クリニック岡山院お得なメニュー▶
二重レビュー 城本クリニック岡山院の二重口コミを見る▶