ただいまの口コミ 66,416 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,689件)

城本クリニック大阪院

城本クリニック大阪院の店舗画像

      3.93 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 65
  • リアル 65件
  • 開院時間10:00~19:00 *完全予約制

リアル
(その人の目、筋肉のつき方などでその目にとって一番自然なラインがあるのだな、と思いました

  • 担当医師
  • 大阪院 院長
  • 城本英明

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       2.92

治療前の説明は十分でしたか? やや不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 普通
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 普通
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 普通
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや不満
  • view 661

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2017/12/12 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

もともと二重でしたが、片側が奥二重に近いこともあり少し幅を広げたかったため

このクリニックを選んだ理由

いくつかカウンセリングに行った中で、先生の感じに安心感があったこと、
また埋没法・挙筋法だと「糸を取っても癒着しているため二重が残る」と明言されており、埋没で「取れない」としているところはこちらだけだったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

どこも同じだとは思いますが、カウンセリングはあっさりしているので
疑問に思うことがあれば自分からしっかり質問する必要があるかと思います。
(私は、「こちらの挙筋法だとなぜ癒着するということが断言できるのか?」ということをはじめに聞いておけばよかった、と術後の経過もあり、後から思いました。)

二重幅を決める時、先生の経験からか「ここですね」とすぐ自然につくラインを決めていただきました。
(その人の目、筋肉のつき方などでその目にとって一番自然なラインがあるのだな、と思いました。)

施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔針のオプションをつけ32Gの針にしました。
表側に打つ際にチクっとした痛みはありましたが、裏に打つ時は何も感じませんでした。

また、内出血が起きないように今押さえています、という説明があり安心できました。

先生の手際はよく、最後まで辛いような痛みは感じませんでした。
終わりまで15分くらいだったかと思います。

来院から施術後までの様子

私の予約の前の手術が時間がかかっていたようで、
少し遅れて呼ばれ、カウンセリングもやや急いている感じはありました。

また術後の薬のことなど、他の方もいる待合室の受付でされたため
気になる人はかなり気になるのではないかなと感じました。

現時点までの経過

直後はかなり腫れ、目が半分開いているかどうかという感じでした。
内出血は、翌日、片目の目尻に赤黒く出てきました。
2週間たった現在で消えかけている状態です。

また術後すぐから
片目の一点だけ他の点より上の方に突っ張って留められていて、皮膚の巻き込みもそこだけかなり強いことが気になり、
また上に引っ張られているようなピンっとした痛みもそこだけとても強く数日続いたため、かなり不安でした。

2週間目の今も、そちらの目の、その一点への集中した食い込みがかなり強く、(巻き込みにより、目頭や目尻に不自然なしわができる)
幅もまだかなり広く腫れて見えるため、
メガネ無しでは知人に会えない状態です。

1週間後、一度確認の診察を受けましたが
「もともとの目の開きが弱かった方はそうなることがある、完成までには2ヶ月はかかるから1週間ではまだまだ...」という説明がありました。

はじめのカウンセリング時に見せていただいた症例写真では1週間でかなり自然になっているようだったので安心しており、
術前のカウンセリングでも2、3ヶ月かかることは聞いていなかったので、
想定と違い、その後の予定を調整することにもなり戸惑っています。

(その時にもらったパンフレットにも記載はなく、手術直前にもらった紙には書いてあった)

サイトには「腫れにくい」と書いてあったこともあり、ダウンタイムを短く見積もってしまっていたため

「かなり腫れが続くこともある、完成には2ヶ月はかかる」と
カウンセリング時にしっかり説明していただきたかったと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

術後4日目からはアドバイスされた通り、朝晩ホットパックで目を温めるようにしていますが、
2週間を過ぎても片目だけまだかなりの食い込みと幅の広さがあるので、
いつ自然になってくれるのかと不安です。

「挙筋法だと軽度の眼瞼下垂の治療もでき、また癒着が起きて抜糸しても残る」ということは
「眼瞼下垂には適用外、またいつかはラインが消えることが多い」としている他院よりも、
糸をきつめに縛っていたりするのかな?と仕上がりを見て思っています。

個人差はあるかもしれませんが、挙筋法での手術は
かなり腫れと食い込みがある、ということを知っておかれてから
予定を長めに調整して手術に臨まれるのがいいと思います。

クリニックからのコメント

この度は、数あるクリニックの中、当院をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
また、お薬のお渡しの際に配慮が足らず、申し訳ございませんでした。今後、改善するよう努めて参ります。
また、二重幅の最終的なお仕上がりまで、個人差がございますので、もうしばらくお待ち頂きますようお願い致します。ご不安な事、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
この度はお忙しい中、口コミレポートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

目・二重の整形のその他の口コミレポート

城本クリニック大阪院の基本情報

クリニック名 城本クリニック大阪院
住所
交通手段 【大阪市営地下鉄】梅田駅より徒歩3分【阪急各線】梅田駅より徒歩5分【阪神本線】梅田駅より徒歩5分【JR】大阪駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00 *完全予約制
休業日 無休
予約 電話・メール予約
クレジットカード VISA、マスター、JCB等、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 医療用ローン取り扱いございます、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
備考 城本クリニックは、患者様の安全と信頼を第一に考えます。豊富な経験と多くの症例数を積んだ美容外科の専門医が、ひとりひとりの方にきちんと向き合い丁寧なカウンセリングを行い、結果でお応えします。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4002
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 城本クリニック京都院・大阪院・姫路院
ブログ・SNS 城本クリニック 城本英明院長のブログ
ブログサイト 城本クリニック大阪院 スタッフのブログ
公式サイト 全国版ホームページはこちら