{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

豊胸・胸の整形

 3.10

nono 30代 女性 大阪府
 参考になった 2

受けた施術について

治療日 2017/04/19
施術費用 745,200 円
ドクター

大阪院 院長

城本英明
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

4.37

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • きっかけは主人のすすめです。

    もともとがギリギリCカップくらいの胸だった私ですが、三度の出産&授乳を経て、すっかりぺたんこに…

    裸になる度に見えるぺたんこのおっぱいと伸びて垂れた乳首を、悲しくさみしく感じつつ、でもこんなのどうしようもないもんなーと諦めて過ごしていました。

    しかし、主人が色々調べてくれて、こんな整形もあるみたいだけど?と脂肪注入の豊胸手術と乳首縮小のことを教えてくれました。

    お金もかかるし、成功するかどうかも不安だし…と悩んでいたら、主人がとりあえずカウンセリング行ってきたら?と後押ししてくれて、ドキドキしながらカウンセリングの予約をしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    ひとつは、スタッフの方の対応でした。
    美容整形外科に行くのは初めてのことだったので、カウンセリングは何ヵ所か行くつもりではいましたが、一度口コミ広場からこのクリニックにメールでカウンセリングの申し込みをして、諸事情で予約の変更をするために電話をかけたところ、とても優しく丁寧な対応をしてくださり、一気に心が動かされました。

    ふたつ目は正直価格です。
    理想は叶えたいけれど、そこまでお金もかけていられないし…でも信頼のあるところできちんとした手術とケアも受けたいし…と主人と相談しあって色々のクリニックを比較検討して、安すぎず高すぎず、CMもよく見ていたし、口コミも評価が高く安定していたので決めました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングの予約電話をした時に、院長先生に施術して欲しいと希望を伝えていたので、月水土が担当日だと受付(?)スタッフの方に教えていただいて、スムーズにカウンセリングの予約が取れました。

    カウンセリングに行くまでに数日あったので、ネットで色々情報を検索して、聞きたいことや不安な事などをノートに書いてまとめて臨みました。
    具体的には…
    脂肪注入にも色々種類があるけど、どれが自分に適しているのか?
    どこから脂肪をとるのが最適なのか?足りるのか?
    麻酔は部分なのか全身なのか?
    豊胸手術と乳頭縮小は同時にうけられるのか?
    乳頭縮小は乳管温存しないが希望の大きさになるか?
    術後は食事制限などケアが必要なのか?

    などなど。

    カウンセリングは10:30からでしたが、少し早めに行きました。
    待合に他の患者さんは少なくて、受付の方も程よく控えめな声で呼んでくださるので、プライバシーに配慮してくれてるんだなーと安心できました。
    渡されたカルテに色々書き込み、あまり待つことなく先生のお部屋へ案内されました。

    先生はイメージ通りでした。
    豊胸と乳頭縮小の両方を希望している事や、ノートに書いてきた事、不安に思っている事など、下手な質問にも丁寧に答えてくださってとても安心できました。
    モニター写真を見せて説明してくださったり、理想の胸のかたちや乳首のかたちを絵に書いて相談しあうこともできました。
    太ももから十分な脂肪がとれるかどうか、途中、エコーで検査してもらって、太ももの前側と側面に脂肪の厚みがあるから、これなら大丈夫。と具体的な説明もしてもらえました。

    カウンセリング後は受付で詳細な料金の内訳を説明していただいて、手術を無理強いするような態度もなく、もし手術を希望するならまたご連絡下さいね。と終始にこやかなスタッフさん。
    主人も良さそうだったら決めておいでと言ってくれていたし、これならお願いしたいな…と初カウンセリングにも関わらず、決心がつきました。

    手術を受けることを伝えて、前金を払い、手術当日に必要な物や注意事項が書かれた紙をもらい、別室で採血をしていただいてから、そのまま帰宅。
    主人と日取りを相談してから電話で手術の予約を取りました。

施術直後レポート

施術から3週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    太ももの前面・膝上・外側・内側から脂肪吸引して、ピュアグラフト豊胸手術と乳管を温存しない乳頭縮小手術を同時に受けました。

    手術の痛みは静脈麻酔の為、一切ありませんでした。

    手術自体はたぶん三時間半くらいかかったのかな?と思います。

    当日は13時予約で、13時半頃から手術。
    終わって、休んでから着替えて薬の説明を受けたりして院を出たのが19時前でした。
    本当はもう少し休んでから帰宅したかったのですが、主人が迎えにきてくれていたので、頑張ってなんとか歩けました。

    麻酔から覚めて、痛みは特に感じませんでしたが、びっくりするほど寒くて、震えながら休ませてもらいました。
    帰り、歩くのも、麻酔の影響でふらふらはしていましたが激しい痛みはありませんでした。

  • 来院から施術後までの様子

    当日は13時予約。
    麻酔による副作用の承諾書や手術の申込書にサインをして、支払いを済ませて更衣室へ。

    スタッフの質問に答えながらロッカーに荷物を入れ、膝下までの靴下と紙ショーツ、紙ブラ、上下に別れた手術着に着替え。
    質問の内容は、当日最後に口にした食べ物や飲み物、何時頃最後に口にしたか、アレルギーはないかなど簡単なものばかり。
    術後に着けてもらう替えのショーツと膝上までのガードルを渡して、メイクを落としたら、ほぼ裸になって胸元や太ももの写真撮影。
    様々な角度から撮影。
    その後院長先生が手術のデザインをペンで書き込んで、準備完了。

    この書き込みが思ってたよりざっくりしてて、一瞬大丈夫かな…と不安に。
    緊張で先生に声をかける余裕は無かったが、この時に希望するデザインの確認などの声かけがあればもっと安心できたのにな…と残念に思います。

    手術着を羽織って、更衣室からすぐ目の前の手術室へ。
    上だけ脱いで台に仰向けに寝て、手足を固定され、右腕に唾液を出にくくする注射を打たれ、左腕に点滴を打たれ、先生が麻酔を入れるからピリピリくるよーと声をかけてくれた記憶が最後。

    目が覚めたときはすべて終わっていて、胸も足もぐるぐる巻きにされていて、両脇を抱き抱えられて別室にうつり、ベッドで休ませてもらいました。でも寒すぎて眠れず。
    毛布を増やしてもらったり、リンゴジュースを飲ませてもらったりしたが、迎えにきてくれるであろう家族の事や、今自分がどんな状態なのか考えてしまって、結局眠れず。

    主人の迎えが来たことを聞いて、更衣室に戻り、着替えを済ませたら、次はスタッフさんから薬や包帯、圧着タイツの説明。
    が、まだまだ頭がぼーっとしていて、正直全然頭に入ってこず。
    補足の紙はいただいたが、もう少し詳しく書いてあったら嬉しいな…と感じました。

    そして帰宅時、車の中で急に吐き気が。
    術後にいただいたリンゴジュースは結局帰宅後にすべてもどしてしまいました。
    術後、乗り物に乗る際は要注意…と口コミを読んでる皆さんに伝えたいです。

    吐いたあと、早速痛み止めを飲んだので、傷口の痛みなどは特に感じることなく、足を高くして夜はすんなり眠ることがでた。

  • 現時点までの経過

    手術翌日朝。
    胸はぐるぐる巻きの包帯と冷えピタとガーゼを外して解放。
    乳首はガーゼの上に防水テープが貼られた状態。胸の上下に一ヶ所ずつ傷口があり、そこも防水テープで保護。でも全体が赤黒く腫れ上がった胸を見て衝撃。表面もぼこぼこ。触ると熱を持っていて、不安が押し寄せる。
    同時に太ももも解放。素肌にふわふわの綿が巻かれて、その上から強力な接着力のテーピングが巻いてあり、更に包帯で固定されていた。
    ただ右足の太もも裏側にテーピングが一ヶ所綿を挟まず肌に直接貼り付いていて、それを剥がす際にくっきりテープの跡の傷になってしまい、シャワーの度にしみて痛かった。
    太ももの表面はぼこぼこで赤黒く、胸と同じく衝撃。
    この日はシャワーだけですっきり。
    シャワー後、薬や包帯等と一緒にもらった着圧ストッキングを履こうとするも、足を曲げるのもつらく、太ももの痛みもありかなり苦戦。でも履くとすっきり。
    トイレは太ももが便座に当たると痛いので、かるくおしりを上げた状態で。
    胸は冷えピタでアイシング。

    一週間後抜糸。
    だいぶ足も動かしやすくなり、着圧ストッキングを履くときの痛みも軽減。
    抜糸までの期間に何度か防水テープが剥がれたりしたが、もらったセットの中のもので処理して過ごした。かぶれてきていたのか、少しかゆみが出てつらかった。
    抜糸は二人がかりでしてもらったが、1人が新人さん?だったのか、とても痛くて思わず声が出た。
    乳頭の傷が塞がっていなかったようで、引き続き防水テープを貼っておくように先生に指示されたが、他の傷口は指定されたテープを貼り続けるよう指示が。今も剥がれる度に貼り変え中。
    抜糸は30分もかからず終了。
    内出血に塗るようにと、ヒルロイド軟膏を一本受け取り、支払いなく帰宅。

    抜糸後数日経過して、乳頭の防水テープが剥がれた際に傷口を確認すると、糸が見えて即電話。翌日再び抜糸。
    軟膏が塗りにくかった為、今度はローションタイプのヒルロイドをもらい、帰宅。

    術後3週間程経過。
    内出血はほぼ消えて、薄く茶色いシミのような跡が残っている。
    昼間は着圧タイツ、夜はメディキュットの夜用の着圧タイツ着用。
    胸は少ししこりを感じるが、ボリュームは6割程は残っているかな?
    乳頭がひきつっているように感じるので、約1ヶ月後の診察で相談する予定。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    初めてのことだらけで不安も多く、ささいなことで電話をかけても、とても優しく親切に対応して下さって、スタッフの方たちには大変感謝しています。
    カウンセリング時や手術時に、先生が多忙そうな様子が伝わって、なかなか落ち着いて声をかけるタイミングが無く、それが少し残念でもありましたが、スタッフの方は常に側に誰かいて下さるので、安心できました。
    手術の時以外は、一番下の子を連れて通院しているのですが、いつもお気遣いいただいて、助かっています。

    私自身、様々な口コミを参考にして手術に臨んだので、下手な文章ですが、この口コミが少しでも誰かの参考になればいいなと思っています。

    ちなみに、術後はホエイプロテインを摂取して、痩せたい気持ちをぐっと堪えて普段通り食べて痩せないように頑張っています。
    1ヶ月経ったら、太もものマッサージや胸をケアの仕方など色々進展があると思うので、それを楽しみに過ごしています。

    そして何よりも、主人の協力無くしては成り立たなかった手術なので、主人には心から感謝しています。胸と太ももの完成を楽しみにしてくれているので、毎日一緒に変化を楽しんでいます。

    ただ、少し今になって後悔しているのは、どうせダウンタイムがあるのなら、太ももの裏側からも一緒に脂肪を吸引してもらえば良かったかなーという点です。まぁ、今さらなのですが。

  • クリニックからのコメント

    この度は、数あるクリニックの中、当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
    また、好評価な口コミを頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
    術後のダウンタイムに多少お時間がかかるかと思いますが、アフターケア等、しっかりさせて頂ければと思いますので、検診の際に、ご不安な事、ご不明点等、お気軽にお尋ねくださいませ。
    また、よりお客さまに満足して頂けるよう努めて参ります。
    この度は、お忙しい中、口コミレポートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

施術結果レポート

施術から3か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    術後1ヶ月…
    太もも) 脚全体に出ていた痣も、ほとんど分からなくなるほどに消えて、よーく目を凝らせばうっすら見えるかな?程度に。
    病院でもらった着圧タイツは結局この1ヶ月ずっと履いていました。
    細さは立っている状態ではあまり変化が分かりませんが、座ると太ももの上から側面にかけてゲッソリ脂肪が減っているのがわかります!
    ただそうなると、裏側の脂肪が目についてしまって、どうせならこっちも取ってもらえば良かったなぁ…と新たな悩みが(笑)
    脚の付け根に左右3つずつある縫い後はまだまだ目立ちますが、痛みはありません。
    胸) ぷにゅっとした胸本来の自然な柔らかい仕上がりになって、ボリュームも手術直後の7割?6割程に。
    しこりや痛みも特にありません。
    乳首のひきつっていたところもほぐれてきて、縫い目もほとんど気にならない状態。

    術後3ヶ月経過現在…
    太もも) ぐるぐる巻きに固定されてたテープでついてしまった傷の跡がまだ残ってますが、内出血はまったく残っていません。
    お風呂あがりに優しくマッサージをしていますが、左右どちらも外側の方に微妙な凸があり、それがいつ無くなってくれるのかが不安なところです。
    自然に無くなっていくとは聞いていますが、半年程経過してまだあるようなら、一度相談しようと考えています。
    脚の付け根の抜糸跡は少しずつ薄くなってきています。時間をかけて消えていっているのを実感しているので、経過を見ようと思います。
    胸) 乳首も乳房も柔らかい、胸本来の柔らかさになりました!
    元々大きさに左右差があったので、先生が右の方に多めに注入しといたからね!と言って下さっていたのですが、結局吸収されて右がまた少し小さくなりました…(>_<)不思議…(>_<)
    でも大きさはB70からD70になり、大満足です!
    乳首の状態もひきつっていた痛みはまったく無くなり、正直なところ感度も良好です。

  • アフターケアの内容とその感想

    1ヶ月経過するまでちょくちょく診察していただき、クリームや防水テープなど出していただきましたが、追加の支払いなども発生せず安心して相談することができました。
    ただ、院長先生がかなりお忙しいのか、あっさりかなり短時間でささっと見る感じだったので、じっくり相談しながら、経過を知りたい方にとっては不満が残るものではないのかな…と感じました。
    私は幼子を連れていたので、短時間でささっと終わってほっとしていました(笑)

    脂肪吸引した部分のマッサージは特に必要ないと先生はおっしゃっていましたが、やはり不安なので、多少マッサージ等のケアがあってもいいのではないかなと感じました。

  • 満足度、良かった点など

    太ももの脂肪吸引は前面側面だけだとあまり実感がわかず、なんだか物足りなさを感じてしまっていますが、状態はとてもいいほうだと思います。
    両側面に残る凸だけは、今後も経過を見なければと感じています。
    脚の付け根まわりは地味に脂肪がまとわりついていて、すこし不恰好ですが、こんなものなのでしょうか?
    なんとか頑張って、吸引したところに見合うようにダイエットしたいと思います!

    胸は本当に大満足です!
    胸まわりの抜糸跡もほとんどわからなくなって、この夏は少し自信をもって水着が着られそうです!
    乳首もびろーんと伸びてしまってたのが思い出せない程に自然な形になりました。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    手術は一大決心が必要でしたが、本当に手術してよかったと感じています。

    いままでは、別に手術しなくても生きていけるし不便はないし…と、自分のコンプレックスと向き合うことを避けていましたが、主人の後押しがあったおかげで、向き合う勇気がでました。

    手術直後はぐるぐる包帯巻きになってる自分の姿を見て後悔と不安と様々な感情がまとわりついてきましたが、1日1日、変化していく様子を見て、写真に撮って記録して、不安な気持ちをクリニックに相談したりすることで解消し、結果満足いく自分へ一歩大きく前進することができて、主人にも院長先生にもスタッフの方々にも感謝しています!

  • クリニックからのコメント

    この度は数あるクリニックの中、当院をお選び頂きましてありがとうございました。
    シィーア様が手術を決心され、自信を持って頂けました事、また、当院でお手伝いさせて頂けました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
    また、今後、ご不安なこと、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
    この度はお忙しい中、口コミレポートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。