{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

マクロピール

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■ マクロピールでニキビ治療 美白、肌荒れにも■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
マクロピールは、サリチル酸マクロゴールを用いたピーリング治療で、従来のグリコール酸ピーリングがお肌に合わなかった方でも安心してお受けいただける肌に優しい治療です。

サリチル酸はもともと強い酸で、ピーリング剤としても効果が高い反面ピールが深くなりやすいリスクもあり、その使用手順や術後のケアも複雑でした。

肌の柔らかい日本人には不向きとされていたサリチル酸でのピーリングですが、『マクロゴール』を用いたピーリング方法が確立されてから、日本人向けのピーリング治療は多種多様なものになっています。

マクロゴールはポリエチレングリコールとも呼ばれ、医療用としては軟膏や坐剤の基剤として広く用いられています。
分子量が大きい高分子化合物で、毛包の中までは入り込むことができても、皮膚の細胞の中までは浸透することができません。
また、サリチル酸との親和性が非常に高く、良くなじみます。
そのため、皮膚表面の角質層(マクロゴールがふれる部分)だけにサリチル酸を作用させることができ、かつ、細胞内部や毛細血管(マクロゴールが入り込めない部分)にはサリチル酸が浸透することを防ぐことができます。

すなわち、角質層だけをしっかりと均一に剥離することができ、一方では副作用を起こすことを防ぐことができる、効果が高くリスクの少ない治療なのです。
この作用により、従来のグリコール酸ピーリングにあったヒリヒリ感や強い刺激、術後の赤みも抑えられています。

マクロピールは小じわや肌のハリの回復にも効果が高いとされ、AHAのピーリングよりも持続期間が長いとされています。
治療回数・通院回数も少なく済み、ケミカルピーリングでは2週間をめどに、マクロピールでは3週間をめどに繰り返し行うと効果がより高まります。

特ににきびや毛穴の汚れ・つまり、脂性肌の改善などに効果的で、毛穴の一つ一つにしっかりと入り込み皮脂のつまりやニキビ菌などを取り除きます。
更に肌のターンオーバーを正常に戻し、コラーゲンやエラスチンなど肌のハリを保つ成分を増加させます。

※サリチル酸はマクロゴールとの調合が非常に難しく、インターネットなどのホームケア用品や独自での調合は肌トラブルのもととなります。
当院にも自宅でのピーリングで肌トラブルを起こしてしまった患者様からのご相談も多くいただきますので、必ず皮膚科・美容皮膚科医療機関で治療をお受けください。


┏━━━━━━━━━━━━━━┓
■ クリアタッチでニキビ治療 ■
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
クリアタッチは皮膚表面にダメージを与えずにアクネ菌を殺菌し、にきび治療ができるレーザー治療機です。
アクネ菌はニキビの原因菌の一つとして知られている嫌気性菌の一種です。
嫌気性とは酸素を嫌う性質で、そのためアクネ菌は毛包の奥深くに存在し、角質の代謝異常で閉じられた毛穴(コメド)では異常に増殖することがあります。

アクネ菌は通常の肌状態では皮膚の酸性度を保つ重要な役割を果たし、さらにアクネ菌の分泌する殺菌力のある脂肪酸は、病原性の強い他の細菌の増殖を抑える役割を果たします。
私たちの肌に利益ももたらしてくれるアクネ菌ですが、毛包の中で異常に増殖すると悪い影響も強くなり、アクネ菌が分泌する酵素や代謝産物によって細胞が炎症を起こしてしまいます。
そこにブドウ球菌などのアクネ菌以外の細菌も増殖すると膿がたまり悪化することもあります。

ポルフィリンもアクネ菌が代謝の過程で分泌する物質の一種で、これに紫外線があたると活性酸素が発生します。

活性酸素は皮脂の中に含まれる成分を酸化して過酸化脂質に変えたり、細胞にダメージを与えたりなど皮膚にとって悪影響を与えます。
毛穴が刺激を受けて角質を厚くし、毛穴を塞いでしまうこともあります。
酸素がいきわたらなくなるとさらにアクネ菌が増殖しやすくなり、毛穴トラブルが進行してニキビが悪化していくという悪循環に陥ってしまうのです。

クリアタッチはこのポルフィリンに光をあてる事で敢えて活性酸素を大量に発生させ、その殺菌作用でアクネ菌を殺菌していきます。
また、活性酸素が皮脂腺にダメージを与え、過剰な皮脂の分泌を抑制します。
その結果アクネ菌の数が減り、またアクネ菌の食物となる皮脂も減るためニキビが改善していきます。


そのほか、城本クリニックでは、様々な治療を行っております。

メニューにない診療項目については、お気軽に当院までお問い合わせください。

症例

女性

ダーマペン

29,800円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性30代

■ニキビ・ニキビ跡■

7,560円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性20代

◆ニキビ(背中)◆

7,560円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性30代

◆ニキビ跡(背中)◆

7,560円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る