{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

人相の悪かった顔が明るくなり気分上々です!

眼瞼下垂症

30代

女性

症例写真

姫路さくらクリニックが撮影

施術の総額費用

60,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

眼瞼下垂の原因は様々です。

≪先天性のもの≫

眼筋のひとつである眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)の形成不全により起こります。

遺伝性もあります。

片側のみに起こるものが多いですが、両側もみられることもあります。

≪後天性のもの≫

老化、筋肉の異常、神経の異常、腱膜の異常により起こります。

腱膜の異常による眼瞼下垂症はコンタクトレンズの長期使用や花粉症、アトピー、クレンジング、よく目をこする等といったまぶたを擦る動作によって、腱膜が瞼板(まぶたの縁を作っているもの)から外れてしまったり、薄くなってしまうことによって起こります。

≪眼瞼下垂の症状≫
・まぶたが重い
・まぶたを開ける度に眉毛の位置が上がり、額のしわが深くなる
・肩こりや頭痛などがする
・物を見るときアゴを上げて見ている
・上まぶたがくぼみ、疲れとともにひどくなる
・二重まぶたの幅が変わってきた
 (一重が二重になった、二重の幅が広くなったなど)
・ねむたそうな目つきに見える

おひとりおひとり、眼瞼下垂(がんけんかすい)の種類や症状の進行度などによって治療法が違ってきますので、最適な手術をお選びして治療を進めます。

まぶたのたるみや眉間のシワなどが改善し、表情が明るく穏やかな印象になります。

また、肩こりや頭痛、眼精疲労といった症状の緩和も期待できます。

保険診療で治療が可能です。

施術のリスク・副作用

・強い痛みが出ることはほとんどありませんが、念のため痛み止めが出ます。
・強い腫れは1週間程、小さな腫れは約4週間続くことがあります。
・内出血が出た場合は1~2週間程続くことがあります。
・メイクは翌日から可能ですが、アイメイクは1週間控えて下さい。
・コンタクトレンズは1週間ご使用いただけません。
・激しい運動は2週間は控えてください。