{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

わきが・多汗症治療の専門クリニック

手軽なボトックス注射による治療やニオイの元を根本的に取り除く手術による治療を行っています。

オススメする3つのポイント

帯広中央クリニック

手軽なボトックス注射による汗止め治療

アポクリン汗腺とエクリン汗腺の2種類のうち、とくにエクリン汗腺からの発汗が多汗症の原因になります。エクリン汗腺は皮膚のとても浅い部分に分布しています。
ボトックス注入では、汗の分泌を増加させる神経伝達物質のアセチルコリンを抑制する作用により、ボトックス注射をした周辺のエクリン汗腺からの発汗を抑え、多汗症の症状を改善します。メスを使わないために腫れや傷の心配もなく、施術後はそのままお帰りいただけます。

効果には個人差がありますが、半年〜1年ほど続きます。軽度のワキガの場合、ボトックスだけで改善することもできます。

帯広中央クリニック

ニオイのもとを根本的に取り除くシェービング法

手術によるシェービング法は、わきの下の皮膚を2~3cmほど切開し、ニオイの元になるアポクリン汗腺を取り除きます。目で確認しながら直接汗腺を除去するため再発の可能性は非常に低く、高い治療効果が期待できます。重度のわきがに対しても確実性の高い方法です。治療後は腫れはほとんどなく、内出血が生じますが、通常約1ヶ月程度で落ち着いてきます。

わきが・多汗症のことなら何でもご相談下さい。

帯広中央クリニックはわきが・多汗症の専門クリニックです。

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法