{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

余計に老けて見える、深い表情しわ

ケンジ様

50代

男性

症例写真

メディエスクリニックが撮影

施術の総額費用

54,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

しわ取り筋肉注射

しわ取り筋肉注射とは、ボツリヌス菌由来の蛋白質で、神経を麻痺させる外毒素として知られていたものです。 もともと顔に痙攣(けいれん)のある患者用に日本でも承認されている薬剤で、現在、米国ではしわ取り効果のあるものとしても承認されています。

実際に使用される濃度は、非常に低いので毒性はありません。 この薬剤を、顔面の表情筋に注入します。 すると、表情筋の収縮がおこらなくなり、それによって生じる「しわ」をとることができるわけです。
おもに、額の横のしわ、眉間(みけん)のしわ、目じりのしわに有効です。 その他、顔面の筋肉に注入し、麻痺(まひ)させることによって、眉毛の形を変えたり、顔の輪郭をスリムにすることも可能です。しわ取りの効果は注入後1週間で出現します。翌日から化粧もできます。

施術のリスク・副作用

【安全性】
・頭痛・・・注射後より数時間から数日で軽い頭痛が生じる場合があります。筋肉の収縮のバランス       が壊れることが原因で、毒素によるものではありません。通常頭痛薬の内服でコントロー     ルできます。

・紅斑・・・注入部位におこります。これも自然に消失します。

・眼瞼(まぶた)下垂・・・眼瞼があがりにくくなる患者様がまれにいます。もともとの筋力の弱い              人に生じます。数ヶ月で薬剤の効果がきれると元に戻ります

・眉毛下垂・・・眉毛が下がる人がまれにいます。眉毛をあげる筋肉が弱くなるために生じます。
        修正は可能です。

【しわ取り筋肉注射の効果についての補足事項】
しわ取り筋肉注射は繰り返し治療を続けることにより、体内に抗体が出来て効果が弱くなるとの報告がされましたが、これらは眼瞼痙攣(まぶたのけいれん)などの疾患の治療に際してのことであり、美容レベルの少量の注射では、その効果は注入を繰り返せば半永久的に持続するだろうというのが、経験豊富な美容皮膚科医師の見解です。 他の全ての治療と同様、個人差がありますので、ご興味のある方は、是非一度当クリニックまでお問い合わせください。 ただし、確実なのは時間がたてば必ず効果がきれて元に戻るということで、気に入らなければ、またやり直すこともできるわけです。

【アフターケア・注意事項】
・注射後、6時間たてば、洗顔・お化粧が可能です。
・しわ取り筋肉注射注入後はさわったり、マッサージはしないでください。
・飲酒、運動、入浴、お顔のマッサージは当日はできません。
・2週間以内であれば修正も可能です。
・3ヶ月から半年ほどで効果が切れてきますが再度注入すれば同じ効果を得ることができます


禁止事項(以下のような方は、施術が行えません)

・神経・筋に疾患を御持ちの方
・過去に同様の治療でアレルギーを生じた方
・その他、重篤な疾患を御持ちの方
・妊娠中の方
・お子様

 予約可能な他院のプラン